4.Sep.2022

 

バスでグラナダカルフールへ。

 

niceをちょっと物色。

 

 

 

セットの食器や茶器や、おぼん、などをつらつら見る。

 

見るだけ〜。

 

カルフールをゆっくり回り始め、

お肉を選んでいる最中に、

担任の先生から電話。

 

あ〜、なんかあったよね〜、迎えにきてくださいかな〜。滝汗

 

と思いつつ、出る。

 

案の定、娘が気分が悪くなったそうで、

早退するので、お迎えお願いします、と。

 

頭の中でさ〜っと計算、今からでも1時間くらいはかかる。

 

 

と、お返事しておいて、さて。

 

夫にまず電話。

緊急なので、会議かなとわかっていたけど、

仕方なく。

 

出ない。滝汗滝汗

 

what's appで連絡。

 

既読になり、返信がくる。

 

うちの車は、来れるかどうか確認。

 

車を確保して、ドライバーにグラナダへ来てもらうよう連絡。

 

バスの運転手さんに電話して、

緊急なので、うちのドライバーに迎えに来てもらうから、

私を待たないで帰って、と伝える。

 

そこまで手配して、きっとそこから40分はかかるので、

買い物を済ませる。

 

で、ドライバーさんに娘の学校まで行ってもらうことになった。

 

予想通り、ちょうど1時間ちょいで学校に到着。

 

保健室で寝ている娘を確保。

 

そして、本来の、

娘をピックアップする別のドライバーさんに連絡。

 

ふい〜。アセアセアセアセ

 

 

大事ではなかったけど、

週末も休みなく予定があったし、

その前の学校からも疲れてたらしい。

 

この国では、知らず知らず緊張もたまり、

ストレスに気づかずいる。

 

子供とはいえ、元気元気!ばかりではないんだよね。

 

もっとちゃんと注意せねばな。