30.July.2022

 

昼過ぎから今日は来客。

 

先日、娘がみっちりお世話になった方への感謝会。

 

夕べ焼こうと思って仕込んだどら焼きのタネを、

冷蔵庫で一晩寝かせてしまったので、

朝からどら焼きの生地をせっせと焼き始める。

 

   

 

こういう地味〜〜〜〜なもの、

そしてあんこの甘いのが食べたくなっちゃう。

 

で、地道に焼く。

 

この道一筋、みたいに黙々と。

 

 

           

 

あんこは、日本から1kg入りの袋を買ってきてるから、

楽ちん。

 

前に作ったあんドーナツは、失敗してしまったので、

今回は、失敗しないのだ!

 

いや、してはいけないのだ。

 

      

 

Bostaniどら焼き!

 

自分で作ると、好きなだけ食べられるからいいよな〜。デレデレデレデレ

 

 

 

うちの派遣ドライバーさんが、

今日でfinal exitのため終了。

 

長きにわたるサウジでのサービスに感謝。

 

我が家は数年間隔をあけて出たり入ったりしていたけど、

偶然にも、彼にとって最初のbossが夫で、

最後のbossも夫だった。

 

10年。

 

彼らなくしては、生活が成り立たないと言っても過言ではない。

 

長い間、本当にお疲れさま、とWhat's appでお礼をした。

 

また世界のどこかで会うこともあるかも。