4.July.2022

 

朝9時の映画館へ。

 

Top Gunを観に!

 

ネットでチケットを取ると、

10srも予約代が取られちゃうし、

朝っぱらでも、夜でもきっと、

スキスキの映画館だろう、

何もせずとりあえず行ってみよう!

 

高いチケットじゃなく、普通を買ったので、

だからだろうけど、すんごい小さめの劇場。

 

他には4〜5組くらいしかいなかった。

 

でも、知らない男女が1つの狭い暗い空間にいるなんて!

 

前は考えられない変化!

 

昨日のエジプトレストランは、昔ながらの、

シングルセクション(男性用)

ファミリーセクション(女性だけか、家族用)

だったので、なんか嬉しかった。

 

サウジっぽくて。泣き笑い

 

そういう雰囲気を味わえるのって、

逆にこれから珍しいわけで、

あえて昔のサウジっぽさを体験したかったら、

古めのアラブ料理屋に行ったら味わえるかも。

 

 

映画は、、、単純に懐かしさと共に楽しんだけど、

色っぽいシーン、

やっぱカットされて上映されてんのかな、って。

答え合わせは、日本に戻ってからだな。

 

 

電球キラキラ電球キラキラ電球キラキラ電球

 

ランチは、JOYで。

 

 

 

 

 

なんかサラダっぽいものが食べたくて、

breakfast menuのオープンサンドとサラダのセットを。

 

美味しかった〜。

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

お茶は、場所を変えて、Urth cafeで。

 

 

 

ああ、ごはんこっちでもよかったな〜。

 

でも、JOYはすいてて、Urthは激混み。

 

人気なんだね。

パノラマモールにも、タハスシにも、DQにも。

 

東京は代官山にもあるのか〜。

 

でも、内装はリヤドの方が素敵だ。