こんばんは。

今日は、寒い1日でしたね。

そして、4年に1度の閏年。

もし、閏年がなかったら、日本は今日は、

2017年7月15日なんだそう。

さむい7月なのね。

去年にはない29日。

来年にもない29日。

不思議な1日だよね。

もし、この不思議な1日が自分だけにあったなら、

世界がタイムポケットに落ちて、

自分だけ時間の流れの中にいたら、

どうしよう?




時の旅人になって、1日過ごすのよ。

水先案内人はタイムトラベラーの彼。


彼に手をひかれて、

旅しよう……。


さぁ、

まずは、

時は平安……

晴明さまの結界の中へ……


晴明さま、私をそこから出さないで……?


……ごめん、もう、満員だよ。




……


さぁ、つぎは時空を越えて……

14世紀  イタリアのヴェローナ



……呼んでいるわ……?


バルコニーにいるジュリエットを


ジュリエット……!



ジュリエット……!

二人のロミオさま……。

やだ、選べないわ……。

………

さぁ……先を急ごう……時間がない


時は15世紀……パリ

ノートルダムドパリ



……悲しい恋の物語。


…………ね、悲しい恋ばかりね……。

うん、ドラマチックだからね。


……

さあ、19世紀  前半まで来たよ。

ほら、ピアノの音が聞こえる?


ここは?

ショパンの部屋だよ。

ピアノの詩人と呼ばれているんだ。

僕は、ピアノの音色になって、舞うんだ……。


……あぁ、素敵ね。

夢見てるみたい……。あら、夢だったわね……。

…………



ここは?……すごく、綺麗。


……パリ、オペラ座の天井だよ。

ほら、聞こえる?呼んでるよ。


ファントムがあなたを……。


……もう、ここにいたいわ。……ファントムと、永遠の愛を誓って……。



……駄目だよ?……君には待ってる人が……


ほら、待ち合わせに遅れるよ?

現代に戻ったよ……。


夜のパリを散歩しよう……?

さぁ、おいで……?


うれしい……。優しく案内してね?


……


……ね、これで、旅は終り?

うん。まだ行きたいとこある?

最後にね、

行ってみたいの。


今のあなた。

元気な顔が一目みたいな……?

もう、しょうがないな?

じゃあ、ほら……!


やだ、ちっちゃい……。

うん、今はここまでだよ……。

頑張ってるから、楽しみにしてて……?

明日から3月。

もうすぐ会えるよ。

閏年の1日は、これで終り。

じゃあ、またね。

結弦さん、ありがとう。


今日は、夢と想像onlyの記事。
なんか、この言葉、しょっちゅう書いて
る気がするけど……。
いつも、お付き合いありがとうございます(*^^*)
お写真お借りしました。
明日から、3月ですねー。
結弦さん、元気かな?WハートWハートWハートらら





人気ブログランキングへ