こんばんは。

北陸は、真冬の寒さ。

雪のちらつく寒い1日でした。


この結弦さん、雪の精のようね~。


昨日は、更新をお休みしました。

バレンタインにラブレター書いたたら、

燃えつきちゃって……笑。

娘達のバレンタインは、

たくさんのお友だちとの、持ちより大会だったようです。

こんな感じね。

マーブルケーキとか、



バナナのシフォンケーキとか、

あとは、生チョコね。

可愛くラッピングもせず、
まさに持ちより笑。
女子高生って、こんなもん?
中には、チョコばかりじゃ、ということで、
唐揚げバレンタインの子もいたとか。
もはや、バレンタインではないよね~。笑。

小学生の娘は、週末風邪をひいてしまい、
ホワイトデイに配ることに。

また、3月14日には、お菓子工場になるのね。

……最近は、

たくさん夢みたり、

ラブレターまで書いちゃったけど、

どんなに夜夢みても、

朝が来れば、

夢から覚めて、

朝ごはん、お弁当、コーヒーだって飲みたいし、

……慌ただしく身繕いして、

だんだんというより、

一辺に現実の私にもどらないとね。

夕方になれば、

……今、こうして書いていても、

「ママ……トイレついてきてー。」

「宿題わかんない」

「迎えに来てー」

とかね。夕方はとくにいろいろあるよね~。

現実は、待ってくれないし、

ほんとに、てんこ盛りだよね。

ふぅ~、……とか、思ってたら

来た、来た、現実と正反対のこれ。

ショーのお知らせ来たね~。








ファンタジー オン アイス

氷の上の幻想的な世界



つまり、現実じゃない夢の世界ね~。

こうして、結弦さんとかけ離れた日常を過ごしていると、

結弦さんさえもが、幻とか、夢に思えることが……。

夢の世界で、

結弦さんに会ったのは。

一昨年の地元富山でのファンタジーオンアイス。


それから、去年の金沢。



長野のNHK杯のSP。



この3回。


ずっとテレビの世界だと思ってたから、

本当に会える日が来たこと自体、夢みたい。

……

そうよ、

……確かに

会いに行ったの。

感激して、

嬉しくて、

泣いたり、笑ったり、

お友だちにも、会えたのに

……なのに、

夢だったのかも

夢かもしれない

……本当に見たのかな?

夢だったのかな?

そんな風に思えることがあるのよ。

あんなに、心にも、目にも、頭にも、

私の全身に

結弦さんを焼き付けて来ようと思ってたのに。

……覚えてるのは、

すごくドキドキしたことと、

会う前からの、少し複雑な気持ち。

終わった後のさみしい気持ちを想像してね。

そして見ている間の、

終わらないで、

まだまだ……

祈るような気持ちと

大歓声の中の一人となって

手が契れるほど拍手したこと。

隣の娘が、

ママ……大丈夫?……って笑ったこと。

今も、

お財布の中に大切に入れたままの、

あの日のチケットの半券達。

それを見るたび、

夢じゃなかったんだ~って。

えっと、「トトロ」のセリフを借りれば、

「夢だけど、夢じゃなかった~。」

……こんな感じね。

今年のショー。

まだ、結弦さんが出るか、わからないけど。

大ファンの、ステファンにも会いたい。

お友だちにも、会いたいな~。

うん、めっちゃ会いたいよ~。みんなに。

行けるとしたら、長野。

今から、行い良くしとこうっと。


結弦さん?


もし、願いが叶うなから、

恋の演技、見てみたいな?

Believeのような……ね。




ショーの案内が来て、ソワソワしちゃいました。
そして、ショーの記事普通に書こうとしたのに読み返すと、……またなんだか、乙女記事になっちゃった。
もう、ブログタイトル「ららの乙女日記」
にしようかな?笑。
懲りずに、……(前にも書いたけど)お付き合いよろしくね。
いつもありがとうWハートWハートWハートらら




人気ブログランキングへ