猛吹雪です。ホワイトアウトです。



朝から吹雪でしたが、だんだんひどくなり、強い風に雪が巻き上げるられるホワイトアウトに。

さっき、出先から、戻った旦那さんが、真っ白で、視界0で、赤信号が見えずトラックが走り抜けたり、どこまでが道か分からないと。何度も、やばい、と思ったらしいです。

学校の模試へ出かけた娘達から、SOS。

「歩いて駅へ行くことも、出来ないよ。」

滅多に止まらない電車もいつ出るか分からないと。

視界0の中、車で30分先の学校へ迎えに行くことに。

学校も閉鎖され、玄関先にて迎えを待ってるらしく、
2つの高校に別れて通う娘達と連絡とりつつ、
旦那さんが、迎えに行きました。

なぜ、今日、暴風雪警報の中、休みにしなかったの?

高校なので、遠くの子供もいるのに。

親も、危険を冒して迎えに行くことに。

強風のホワイトアウトの中の運転はほんとに、冗談じゃなく、危険です。出来ればしないほうがいいです。

今日は、本当に危険な吹雪。

帰ってくるまで、落ち着きません。

引き戸のうちの玄関。
強風で、隙間から雪が、大量に吹き込み、玄関も靴も雪まみれ。

まさかの室内で雪かきしました。

早く帰って来ないかなー。

今、娘から、

「お昼ご飯何~?お腹へったー。」

とLINEが。

あー、ちょっとほっとした。

「昨日の残りのおでんと、親子丼ね。」

まだ、3人合流できてなく、もうしばらくかかりそう。

何も見えない真っ白な窓の外、眺めては、落ち着きかなくて、書きました。

春よこい。

早くこい。


……追記です。

先ほど、無事、帰って来ました。

家を出てから、3時間かかりました。
娘達はあり得ない雪に、ハイテンションで、元気。

先に駅に行っていた、3女が、電車が動いたので乗ったところ、次の駅に着く前に、電車が立ち往生して、乗客全員、歩いたとか。

とにかく、親が来れない友達も無事に送り、帰って来ました。

よかったー。ご心配ありがとうございました。


雪は、綺麗だけどねー。
本当にこわいときもあるよ。
雪の地域のみんな、気を付けて過ごそうね。
独り言、おつきあい、ありがとうございますWハートWハートWハートらら



人気ブログランキングへ