こんにちは~。

北陸は、かなり吹雪です。

もう一歩も外に出たくない位。

わが家の高校生3人は、
残念ながら、学校から、休業メールが届かず、
日曜なのに、学校へ模試へ出かけました。
コーコーセーって大変だなー。
吹雪でも、電車は動く北陸です。
車で駅へ行くのも大変なのにー。

昨日は、うれしいことが。

初めて、ブログのお友達にプライベートでお会いしました。

先日、ダーツの旅が隣町に来たけど、そのくらい果てに住んでる私を訪ねて来てくれました。

北陸に来ているからということで、足を伸ばしてくれて、感激でした~。

新幹線の駅で待ち合わせ。

とは、言っても、人が少なーい駅なので、

すぐにわかったよ。

目印の黒コートに、ピンクのマフラーが、可愛い、すらっと素敵なYちゃん。

おそらく、私より、このくらい年下かな?と予想してたのが、ぴったりでしたー。


何歳と何歳かは、ナイショね笑。

まずは、そうだ、お互いに知らない本名を紹介しあって、

早速、マイカーで、ランチへ。
マイカーって、ごめんねー、いきなり、8人乗りのトヨタのヴェルファイア、どデカイ車よ。
コンビニ行くのもこれなのよ。


いきつけのお店で、ランチをしながら、
ひたすらおしゃべり。

結弦さんのお話は、もちろん、家族のお話や、いろんなお話できて、楽しかった。

結弦くんの話しても、ひかれないって幸せだなー。
茶化されないって、うれしいなー。

初めてとは、思えないくらい、話が弾んで、
おしゃべりって幸せ。

女の特権よねー
女に生まれてよかったー

なんて、思うくらい、

あっという間の二時間余りでした。

お互いに家族写真見せたりしてね。

あ、写真スマホから探す時も、こそこそせずに、結弦さんの写真の海から、堂々と探せるしね。


リラックスして、お話できて、知らないうちに、方言もでて、……というか、どこまでが、方言か、わかってないけど。

フレンドリーなYちゃんのおかげで、
人懐こいけど、人見知りという、よくわからない性格の私ですが、
すぐに打ち解けることができました。

すごく楽しかった。

また、会いましょうね。

みんなも、機会があったら、遊びに来てね~。

いろいろ美味しいよー。

東京にもあるかな?

回転寿司の「氷見キトキト寿司」とかねー。

回転寿司にあるまじき美味しさよ。


……

小さい頃は、漫画「スワン」で、バレエに憧れて、

それから、漫画「愛のアランフェス」や、伊藤みどりさんで、フィギュアスケートを
好きになって、

結弦さんに出会って、好きになって、

ブログに出会って

たくさんの出会いが。

また、ブログの文字だけの出会いの方も、
実際にお会い出来たかたも、

会えてよかったなー、

と、思います。

たくさんのご縁に感謝して。


今の、出会いを繋いでくれた、結弦さん。
あなたにも、今、これからも、たくさんの素敵な出会いがありますように。
毎日、幸せでいてね。どこにいても応援しています。

いつもありがとう。感謝をこめてWハートWハートらら


人気ブログランキングへ