こんにちは~。

北陸は、雪です。寒いね~。

わが家の娘達で、唯一結弦さん、ファンの次女ハイジですが、

最近、どうも、No.1が結弦さんでは、ない模様。

こんな素敵な彼を差し置いて……?

リアルの彼が、できたわけではなくて、

毎日、眺めて、

「はぁ~、かっこいい。」

とか、

「こんな人いないかな?」

とか、言っている相手……

それは、


わかる?

先日再放送があった、

ラピュタのパズー❗

少年が、空から降ってきた、少女シータに出会い、いろいろのりこえて、大人の階段を登っていく。

皆さんご存じのあれね。

シータと、出会ったことで、いろいろな、困難にも出会う彼。

私と出会っていなければと言うシータに、

『ううん、ううん、君が空から降りてきたとき、ドキドキしたんだ。きっと、素敵なことが始まったんだって』

……ドキドキする、このセリフ。


ハイジに言わせれば、男の中の男。
そして、とことんレディファースト。
時には、
危ない所は、先に行き、そして、受け止める。



「羽生くんより、今、パズー❗」

えぇ~……ハイジ、ほんとに~?

いいけどね、夢見るのは、楽しいし。

2次元より、クラスの男子とか、先輩の話、聞きたい母ですが……笑。




『君が空から降りてきたとき、ドキドキしたんだ。きっと、素敵なことが始まったんだって』


このセリフ…
結弦さんを応援するようになった、きっかけの、この演技を見た時の気持ちに似てる。

……演技の前に、この顔を見て、ドキドキしたこと。

わからないけど素敵な予感がしたこと。

思い出すな。

恋する予感……かな?

予感は、的中。

今、こんなに、

結弦さんを応援してる。

理想の演技を追う姿。

オリンピック2連覇の夢。

被災地に寄り添い続ける姿。

彼のすること全部応援したい。


『ドキドキしたんだ。きっと、素敵なことが始まったんだって』

こんな風にドキドキしたり、切なくなったり、もどかしくなったり……。

そんな素敵な気持ち

結弦さん……?


……知ってる?




…あなたの、全部を応援してる。



もし、願いがかなうなら、

この背中についた、氷を払ってあげたいな。



今、どこかにいる結弦さん。

幸せで、元気でいてね。

……なんだか、いつの間にかラブレターになっちゃった。

ラブレターついでに、

大好きな人を思い出すと、聞きたくなる曲です。


愛しい人へ          タイナカ サチ



膝抱え一人涙堪えた
どうしようもない不安に負けそうな夜
気がつけばいつだってすぐ側に
他の誰でもなくあなたがいてくれた


"強くなりたい"願い続けてはまた躓いて
傷つくけど 信じられるあなたがいるから立ち上がれるよ




「ありがとう」ただ伝えたい 愛しい人へ
声の限り何度だって
かけがえのない私の 愛しい人へ
届いていますか
変わりゆく世界 変わらない人のぬくもり
確かに感じた

また一つ歳を重ねてく度
前よりずっとあなたの想い感じる

大人になれば寂しくないと思ってた だけど
今だからわかる一人じゃ生きてゆけない それでもいいよね




「ありがとう」勇気をくれた 愛しい人へ
心から贈りたい言葉
そして今度は私が 愛しい人へ
何かできるかな
変わりゆく世界 変わらない人の繋がり
大切にしたい

「ありがとう」ただ伝えたい 愛しい人へ
声の限り何度だって
かけがえのない私の 愛しい人へ
届いていますか

「ありがとう」勇気をくれた 愛しい人へ
心から贈りたい言葉
そして今度は私が 愛しい人へ
何かできるかな
変わりゆく世界 変わらない人のぬくもり
確かに感じた 愛しい人



こちらで聞けます。

タイナカサチさん。アニソンが多いのですが、素敵な歌がたくさんで、好きなの。


ここ2、3日時間がなくて、なかなか皆さんのお部屋も見られなくて、
後で、ゆっくり見させてね。
とりとめのない文になっちゃいました。
お付き合いありがとうございますWハートWハートらら


人気ブログランキングへ