こんにちは~。

今年ももうすぐ終わり。

ほんとに、フィギュアスケート、結弦さんのおかげで、ワクワクしたり、ドキドキしたり、泣いたり、笑ったり、楽しかった。

どの演技もほんとに、それぞれ大好き。

特に好きなの選んで今年を振り返りました。

年末特番風にね。

自分の気持ちだけで、選んだから、ショーも競技プログラムも混在してるけど。

お正月明けに、動画三昧しようとリンクもつけました。よかったらどうぞ~。

では、いきま~す。

……

これはね、悩まず、1位!

1位  NHK杯  バラ1

動画→こちら

初めての試合観戦。そして、バラ1史上初めてのノーミスの演技。
直前に、難易度をあげたことが、発表されて、応援に行く前からドキドキ。
……そして、奇跡のように美しいバラ1。
パーフェクトなバラ1への歓喜の渦。

やっぱりこれが1番かな?


2位  幕張のBelieve

動画→こちら

…もう、何回見たかわからないくらい。
このプログラム好きすぎ。
見るたびに、恋する結弦さんに、恋をしてしまいます。
テレビで静岡のと、両方放送されたけど、幕張の方が好き。切ない表情がね。





3位  NHK杯  SEIMEI

動画→こちら

神が降りて来たような、晴明さま。
力強く、美しい。
シニアに上がって初めての、完全パーフェクト!
演技の、後の喜びを爆発させる姿がほんとに嬉しかった!




4位  24時間テレビ  花になれ

動画→こちら

この、花になれ、ほんとによかったね。
結弦さんの表情がね、優しくて、優しくて。
さっしーの歌声との、以心伝心感もじーんとした。よほど寒いリンクだったのか、はく息が、真っ白で美しかったな。




5位   国別のファントム

動画→こちら

ファントムに恋をし続けた先シーズン。
集大成のこのファントム。
「バイバイ…。」で、泣き。「…ありがとう。」で泣き。
滑ってくれて、ありがとう。滑れて…よかったね、…と、胸イッパイのプログラム。





6位  静岡のHello  I  love you

動画→こちら

これ、大好き~。2012年の時よりやっぱりかっこいい!
また、こんなのも見たい、見たい!




7位 MOI レクイエム

動画→こちら

初めて見たのは金沢で。
その時々の結弦さんの感情で、印象が変わる不思議なプログラム。この前のメダリストオンアイスのがよかった~。
髪型にはビックリしたね~。笑。




8位   スケカナのSEIMEI

動画→こちら

これね!ファイター羽生結弦!
悪霊成敗晴明さま。
もうね、負けん気が爆発した演技。
この、負けん気の強さがやっぱり原動力だよね。
フィニッシュの首をブンッて振るとこ。
かっこいいよね。

今年一番ドキドキしながら見た演技。




9位   ファイナルのバラ1

動画こちら

理想のショパン。彼の感情は消え、全てが音楽になった。そんな美しいバラ1。
究極のバラ1だったね。




10位  国別のパリ散

動画こちら

二十歳のパリ散。
言葉はいらないかっこよさ。
やっぱりこれ、好きだわー。
足長~い!

……

どれもこれも、その時々で最高。
やっぱり全部好きー。

来年は、どんな結弦さんに会えるのか、楽しみ。
ananや袴、スーツも素敵。
だけど、やっぱり滑ってる結弦さんが最高だね!

結弦さん。

2015年、感動をありがとう。

2016年、新たな感動を楽しみにしています。

明日は、大晦日。お正月準備は忙しいけど
紅白もあるし、楽しみですね。
こんな土壇場で、長女の風邪をもらってしまいました。結弦さん見たら治るかな?
…頑張ろ。
いつもお付き合いありがとうWハートWハートWハートらら


人気ブログランキングへ