こんばんは。

昨日のSP、録画で何度も見ました。

何度見ても、サルコーの転倒~イーグルの流れが、奇跡のよう。

結弦さんの技術の高さの表れですよね。

ミスだったかも、しれないけど、改めて、結弦さんのスケートの素晴らしさを、再認識する。

そんな瞬間でした。

その後の音楽的な滑り。美しく滑らか。

忘れられない、バラ1になりました。

ミスからのリカバリーに、結弦さんが、王者であると、感じたと言う記事と、ツイです。



引きずられず演じた羽生に成長感じた 岡崎真氏分析
…………………
 歴代最高得点の自分との闘いは過酷だと想像するが、ミスに引きずられることなく、プログラムをトータルで演じ切ろうとしたのは素晴らしい。
5項目の演技点の高さがそれを示しており、本当の絶対王者に近づいていることを感じさせてくれた。
(ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)
こちら




It takes true #FigureSkating champion to fall and continue right into spread eagle!

転倒からスプレッドイーグルへ
すぐに続けられるのが
真のフィギュアスケートチャンピオンだ。

I FigureSkatingさんのツイ
こちら




昨日のオーサーコーチの言葉。
染みましたね。


「完璧である必要はないんだよ。
君は人間で毎回完璧である必要はない。」

また、新たな気持ちで、前を向けるよう、結弦さんに寄り添う言葉でしたね。
オーサーコーチ、ありがとう。

……

絶対王者という言葉に縛られないで。

完璧だから、結弦さんを好きで応援しているのではないよ。

苦しいときも、うまくいかないときも、応援してあるよ。

カッコ悪いとこ、もっと見せてもいいよ。

いや、カッコいいんだけどね。…すごく。

そう、伝えたいな。

とは、言っても、美しいバラ1は、まさに王者の滑りでしたね。


もうすぐフリーですね。

今日は最終滑走。

やっぱり、最終滑走1番似合う!

ラスボス感。楽しみだな。

全力応援します。

……

女子から、4時間半の放送。
チャンネル争い。頑張る。
昨日は、わが家のボス長女のMステに何度も奪われました。
リモコン持って、逃げるかな。笑。


お写真お借りしました。
現地のみなさん、帰り気を付けて、転ばないようにね。
テレビ前でエールを送ります。
いつも、ありがとうWハートWハートWハートらら


人気ブログランキングへ