こんにちは。

結弦さんのSP  終わりましたね。

スケートカナダの羽生結弦選手は73.25点で6位発進でした。
演技後半の4Tがパンクして2Tになり、リズムが崩れました。練習では好調だっただけに「どこが悪かったか、振り返らないと分からない」と話しました。

朝日新聞スポーツのツイートより


 「体は動いていた。キレがあった」と羽生は話し、こうも続けた。「点数がどうのこうのでなく、そんなに悪かったかな」。ただ、思うような演技ができなかった理由について、思い当たる部分もある。「ノーミスでいこうと思ったのが、一つ一つの集中力を欠いたのかもしれない」

毎日新聞【田中義郎】より



また、悔しい思いをした結弦さん。


ショパンは、どれだけ、結弦さんに課題を与えなくては、気がすまないのか。

国別のEXのパリ散を思い出して、そう思います。

もし、ショパンで、なかったら?と、思ってしまったり。

滑りやすい音楽ではなくて、自分を成長させる音楽を選ぶ厳しさ。

悔しい顔の彼を見るたびに、彼の自分への厳しさに、足がすくみます。

けれども、前に進むことをやめない結弦さん。
どこに、それだけの決意が、あるのでしょう。



結弦さんに心を寄せた演技前



緊張している…伝わってきました。
少し震えていて…。




美しい、美しい、イーグル~3A~イーグル
満点の出来映え




スピンは、ただ美しくて、

レベル4




ジャンプの失敗で、動揺していたはずなのに…

…力強く、美しいステップ。

レベル3



険しい表情。



ブライアンが、背中にあたたかく、手を添えて…



隣にいてくれてよかった。



やっぱり、笑ってくれるのですね。


得点は73.25点
(技術点28.43点、演技構成点44.82点)

1位のダイスとの点差は7.63です。

2014年、さいたまのワールド。
町田選手との、6.97点差を逆転。


ドラマティックで、こそ

羽生結弦

明日は、きっと、痺れる展開が、待ってい
るよね!

この言葉を贈ります。

Tommorrow  is  another  day
明日は明日の風が吹く~

「風と共に去りぬ」より、スカーレットの再起を誓う言葉


………

ちょっと自分の反省

私と、言えば、今回は反省だらけ。

いつになったら、しっかり、応援できるのかな。
やっぱり、トイレ掃除さぼったから?
Y子ちゃんごめん

毛布は、被らなかったけど、指の隙間から、見たから?

泣かないで、見るはずだったのに。
途中で、泣いたから?

ごはん食べるの、忘れたから?
ちゃんと食べたよ。卵かけごはん。



明日はきっと…!



明日、晴明さまに、世界中が恋をするでしょう。



お写真お借りしました。
みんな、一緒に応援してくれて、ありがとう~。明日も見えない手を繋いで、
思いは、カナダ!
よろしくね。WハートWハートWハートWハートらら



人気ブログランキングへ