こんばんは~。

今日は、午後から時間が、あったので、久しぶりに、お買いものに。

遅れ、遅れになっていた、旦那さんの両親のお誕生日の贈り物を選びに百貨店へ。

寒くなってきたし、お部屋で羽織るあたたかいものをと、寝具や寝間着のコーナーへ。

……エスカレーターを降りて、いきなりの
彼!



もうね、いきなり好きな人にすれ違った、高校生の気分。

ドキドキしました。

これね~、羽毛布団で、結弦さんの膝掛けが、もらえるとか。


「東京西川」が羽生結弦選手を起用した羽毛ふとんキャンペーンを開催




詳しくは→こちら

全く買う予定は、ないけど、うっかり買いたくなりますね。

羽毛布団で、膝掛けなんてね、値段が、釣り合わないから買わないけど。

これ、膝に掛けて、応援したいな~、とか、ちょっと、いえ、かなり思っちゃう。

…最近は私達、ほんとに、まんまとね、
ファイル集めたり、マグネット、クオカード、山のような、結弦さん表紙本。


家計を無理くりして、たくさん買いました。
ほんとに、けなげで可愛い私達ですね。


彼だけ行方不明。縁がなかったのね。


こうして、右往左往してるときに、読んだ本。




    求めない

すべてのフレーズが

「求めない」

で始まる詩集。
少しだけ、ご紹介します。


求めない
すると
心が静かになる

求めない
すると
楽な呼吸になるよ

求めない
すると
体ばかりか心も
ゆったりしてくるよ

求めない
すると
心が広くなる

この、本を読むと、私達の毎日が、求めることで、作られているような、気がします。

物を求め、名誉を求め、富を求め、人を求め、愛情をも求める。

手に入れば、もっと、もっと欲しくなる。

結弦さんへの気持ちもそう。

もっと、もっと。

ほんとに、限りのない私。

この本のように、求め続けることを、やめたら、

自由な心になれるのでしょうか?

……自由な心に、なれたら幸せなのかな?

考えてはみるけど…。

それでも、今、求めずには、いられない私です。
不自由な気持ちを抱えて、
結弦さんを、求め続けることを選ぶのです。





………

もうすぐ、スケカナ!

忙しくなりますね。もっと、もっと、応援しなきゃ。

不自由だけど、ほんとに、幸せ。




お写真お借りしました。
いつも、ありがとうございますWハートWハートWハートWハート



人気ブログランキングへ