こんばんは。

今日は、中秋の名月。もう、綺麗な、満月が、見られましたよ。


綺麗に撮れなかったけど


だんだん秋めいてきましたね。

秋は、何となく、ロマンチック。

茶系、ボルドーなんかが着たくなるし、ふんわりニットもそろそろ恋しい。

栗、お芋、茸、クリーム系、蒸し物。
エスニックな夏と違って、優しい味が美味しいですね。

美術館、図書館、クラシック。楽しい文化の秋。

そして、勿論、フィギュアスケート!
もう、ジュニアでは、もう、盛り上がっていますね!
そうたくん。おめでとう!
素敵だったよ~。ほんとに。

そして、恋の季節といえば、

初恋の香りの春。

危険なひと夏の恋。

冬は、雪のように清らかな純愛。

秋は…忍ぶ恋…でしょうか。憧れますね。


自然と、秋には恋愛小説を読むことも増えます。
いつもは、ミステリーが多いのだけれど。


そして、
わが家の娘たちにも、恋の季節到来です。

長女アニキは、夏には、中学から付き合っていた、バスケ部の彼と、さよならしたんだけど、最近、野球部の彼が。

「見たい?見たい?」と写真を見せてきます。…なかなかマッチョな彼。
…あんまり、メンクイじゃないみたい。笑。

次女ハイジ、中学からの彼とは、去年さよなら。羽生くんloveのハイジ。
最近、片想い中。羽生くんloveだけあって、超メンクイ。夢見る夢子のハイジ。

お付き合いして、現実が、見えると、冷めてしまうよう。…母は心配。白馬の王子さまは、いるのでしょうか…笑。


3女のびちゃん。…今までに、一回も誰かを好きになったことがない、超マイペース。
6年生の4女に最近好きな子ができて、お姉ちゃん恋バナに参加できるように。
取り残され感に悩む日々です。

…そして、母。

こちらに遊びに来てくださる、みなさんと同じく、



羽生くんに恋患い中。

母さん、奥さん、乙女。この3つの世界。

ちょっと切り替えが、大変だけど、

恋して、応援して、祈る時間。

大好き。


……………

今夜のお月さまを見ながら、

夢見て、想像…。


もし、彼に言われたら?


好きだよ。



好きだよ。



好きだよ。



ねえ、…好きだよ。



愛してます…!



好きだよ。



好きだ…!



大好きだよ。


…………(//∇//)


こんなんばかりで、ごめんなさい。
……名月に免じて、許してね~。


月の光に祈ります。

彼の健康と、幸せ、そして、夢がかないますように…。


さて、子供達とお月見しますか(*^^*)


お写真お借りしました。
いつも、本当にありがとうございますWハートWハート



人気ブログランキングへ