こんばんは。

昨日は、たくさんのあたたかいコメント、ありがとうございました。

ブログを初めて、一人で応援していた頃には、味わうことのなかった、たくさんの幸せに出会えて、うれしいです。

授かったご縁に感謝して、ありがたく応援して来たいと、思います。


…さて、今日は、午後から、地域の吹奏楽祭に行ってきました。

長女アニキ、二女ハイジが、それぞれの高校から、出演しました。



これは、ハイジの高校ですが。

今の時期は、三年生が、引退して、なかなか苦労が多いようです。

アニキの方では、先生とあまり、うまくいってなく、部長が突然退部する、という事件が起こったばかり。

副部長の彼女は、悩み多い日々を過ごしているようです。

大人になってしまえば、あの頃の悩みは、悩んだ理由も忘れてしまうけど、

日々、全力で悩んだり、頑張っている娘達。

だんだん、相談事も、親にはしなくなって、大人になりつつあるのを感じています。

家族旅行も、全員揃わなかったり、外食も、留守番希望者がいたり、

家族の形もだんだん変わってきているのを感じます。

高校卒業まで、後、1年半。もしかしたら、家族勢揃いで暮らすのは、ほんとに、それまでかも、しれないですね。

下がつかえてるので、早く自立して欲しい気持ちもあるけど、
やっぱり子離れしないと!

小6、4女は、そろそろ反抗期の兆し。

大丈夫、まだまだチビ達が、私を癒してくれるから。笑。


………

金メダリストのお母さまとは、比べられないけど、

羽生くんとお母さま。一心同体で、ずっと戦っていて、
素敵だな~、といつも、思います。

どこが、素敵って、プライベートでは、多分その辺の親子と、変わらないんだと、思うけど、

公の場では、羽生くんは、常に感謝を隠さず表しているし、
お母さまは、献身ぶりを隠そうとしない。

…二人の強い信頼関係。母親の憧れです~。



この視線の向こうは、お母さまですよね。

どの、ジャンプがいつ飛べたとか、全部覚えていらっしゃるんですね。


…私なんか、娘達、

「ねえ、歩き始めはいつ~?」

「さあ?…いつだっけ?」

「初めての言葉は?」

「え~、マンマかな~?」とテキト~。
と全くおぼえていないていたらく。

そういえば、結婚式は、9月28日って、覚えてるけど、入籍した日をこの前、娘に聞かれて、…全く記憶にございません。笑。

娘達、あきれてました。笑。

記念日といえば、家族皆が、10月から1月までに生まれている我が家。

もうすぐ、誕生会ラッシュです~。

今日は、こんな感じ、ほとんど私のことばかりでした。

夜は、地域の体育委員会。大人の運動会の打ち合わせ~。役員3つ。こたえるわ~。

では、またね。




いつも、ほんとに、ありがとうございましすWハートWハート




人気ブログランキングへ