おはようございます。

ほんとにすべて素晴らしかったですね。

夜、帰ってから、何度も録画を見ました。

演技ももちろんですが、
結弦くんの言葉、眼差しのひとつひとつが、優しくて、心に染みました…。

何度も、支えられているのは、自分だ、と感謝を口にしていた、結弦くん。





結弦くんの優しい言葉たち…。


福島に行って様々な思いを聞いてきました。
その思いを繋げたらな、と思って滑りました。




…ちょっとでも、希望になれば、
…何かを大切にできるきっかけになればと、
…滑れてよかったな、と思います


羽生くんの、前では、みんな乙女❤

僕にできることは何だろう、と言うことを常に考えていて、

…僕が皆さんの前で滑って、やっぱり、感謝の気持ちと言うか、僕自身が支えられています。と言うことを伝えることを一番考えてきました。





僕も、頑張ります。




そして、自分にできることをと、

祈りを捧げるレクイエム。

あの日もいつもと同じように、明日を迎えるはずだった人々を胸に抱いて…。


この時流れたナレーションが、結弦くんの心に寄り添い、支えているよう。

書き起こしてみました。




亡くなった方、15892人。
行方不明の方、2573人。


変わり果てた土地。
眼を反らしたくなる現実。
絶望する人々を現しています。




どうすればいいんだと、困惑する姿。

何も無い風景。

しかし、そこには、星が輝き、
月明かりが

ひとつひとつ希望を見つけていきます。

そして、天に祈りを捧げます。





震災から4年5ヶ月。

あの日を忘れないでほしいと、羽生選手は、被災地の声を伝えていきたいと、いいます。



今を生きる私達は、悲しみを抱きながらも、前へ進むしかない、…そんな思いが込められています。



ナレーションが、結弦くんの演技の背中を押していましたね…!

力強くなったレクイエム。

絶望から希望を見つける力。伝わりました。



レクイエムが、明日を見られなかった人々への、祈りなら、こちらは、

輝く明日への讃歌でしょうか、


指田さんの、結弦くんの演技を支える、優しく、透明で力強い歌声。






決して諦めなければ、輝く明日がやってくる。
だから、一緒に行こう…!と言う結弦くん、指田さんの声が聞こえるよう。



見えない糸で繋がっているような、二人の息。

ここからの、アカペラ。

気持ちを合わせて二人の息がぴったり…。

再び伴奏、合唱が入るまで、息を呑む美しさ。

伴奏が、入ったところで、涙腺決壊でした。



さっしー、すごい…。歌声に酔いました

何度も出てきた、歩く振り。

今までみた、どの花になれより、力強い歩みで、
結弦くんの、さあ、前へ行こう!と言う意志が強く感じられるよう。



最後は結弦くんが、花、そのもの…!




結弦くんは、昨日、被災地の人達の思い。

素敵な、ナレーション。

指田さん。合唱のみんな。

見に来てくれた、大好きな福島の人々。

見守るたくさんのみんな、に支えてられて、

演じてくれました。

その結弦くんの演技は、たくさんの人を支えていくと思います。

ありがとう。ほんとに、ありがとう。泣。

……

眠れないまま、続けて、ドラマ「僕は、大丈夫」も見て、また、泣く。

泣きどうしの1日でした~。
年頃かしら…?笑。



まとまらない記事を読んでいただいてありがとうございました。

写真は、画面撮りです。あまりうまく出来なくて。

いつも、いいね、コメ、ありがとうございますWハートWハート



人気ブログランキングへ