こんにちは。

私事ですが……。

夏バテしちゃいました。

お盆あたりは、暑さに耐えつつ、子供を蹴散らし、元気でしたが。

お盆が終わったら、急に涼しくなり、高校生は、もう、部活だテストだと、日常に。

最近は、夏に食べられなくなる、なんてことが、全くなかったのに。

全然、ご飯が美味しくないんです~。

この歳?になると、痩せるとはいわず、やつれるとかですかね。体重は、あまり変わらないけど。

昨日は、一緒にお風呂に、入った娘に、
「ママ…えぐれてる?」と言われる始末。

ため息ついてたら、昨日、旦那さんが、
「今日は鍋にする!」と宣言。

「夏バテには、熱いものだ!」
と言うので、

「え~、冷やし中華にしようよ。」と言う子供ブーイングを無視して

夏水炊き、決行しました!

あ、旦那さんは、提案だけで、買い出し、調理は、私ですよ。笑。

「暑い!無理~。」と、いいながらも、
みんな、食べる食べる。

私も。大好きなポン酢で、汗をかきながら、お鍋を食べたら、なんだか、すっきり。ゆづ友ちゃんに、頂いた、「ゆづこしょう」(ありがとう!)も入れて、
久しぶりに、美味しかった~。

まだ、夏休みの宿題も残ってるし、来週は旦那さんの広島の実家に帰省するし、
夏バテしてる場合じゃないんでした!

がんばります~。


…頑張るんだけど、ちょっとだけ、休憩…。





…ららちゃん。




誰?





ロミオだよ。君の…。





夏バテしてるんだって?




私を満腹にさせてみてよ…!

ご褒美は、デイトよ…!




まかせろ!きっと探してくるぜ!






…待ってるわ。






とうとう見つけた…!





ららちゃん、さあ、おいで…!





真実の愛が君を満たしてくれるよ…!




よく、謎が解けたわ…。

ご褒美よ…!





やった!





ダンスパーティーがいい?

…それとも、




オペラかしら?

………………。







…ちゃん。ららちゃん。起きて、そろそろ帰らなきゃ。

自由研究仕上げなきゃ。


…また、寝ちゃった。
ありがとう!元気出た~。また、来るね。

ゆづ大好き。明日、楽しみにしてるね!



連日の妄想におつきあいいただいて、ありがとうございます~(≧▽≦)



お写真お借りしました。ありがとうございます。

いつも、いいね、コメありがとうございますWハートWハート




人気ブログランキングへ