おはようございます。

週末に、ミュージカル歌手の岡幸次郎さんとオーケストラアンサンブル金沢のコンサート旦那さんと行って来ました。





劇団四季や、レミゼラブルで活躍されていました。

オペラ座の曲が目当てだったのだけど、
ミュージカル、回転木馬より、

ユール  ネバー  ウォーク アローン
この曲。

東日本大震災の後、日本への応援歌として、歌われて来ました。

岡さんがコンサートで歌われた、
震災後出来た、新しい訳がよかったので
紹介します。

残念ながら、岡さんの歌われている動画がないので、スーザンボイルさんの歌の動画をリンクしました。
こちらも素敵です。



闇に一人震えてる
悲しみの中で

まぶた浮かぶ
止めどない涙
心ぬらす

いとおしい
明日までの世界を
抱いて

進もう前に一歩ずつ
でも明日は来るから
明日は来るから





スーザン ボイルさんの歌声です
こちら




圧倒的な表現力と、誰もを魅了する声。
数々のミュージカルナンバーをすべて、日本語で。

ファントムが乗り移ったかのようなオペラ座の怪人

ジャベールの苦し気持ちを歌った
レミゼラブルよりスターズ

など、ほんとうに聞き応えがありました。
オーケストラアンサンブル金沢とのコラボレーションもピッタリで、
最後は、シャイな北陸には珍しい、オールスタオベ。

素敵な夜でした。



岡幸次郎さんのアルバムです。
試聴できます。
こちら


今日も暑くなりそう。
気を付けて元気で。

お写真お借りしました。ありがとうございます。


いつも、いいね、コメありがとうございますラブラブラブラブ