こんばんは。

今日はほんとに暑かったですね!


やだ~気が合う。私もよ。

暑い日は何もしたくないの。…でも

今日は下の子供との約束事が。
4女 さつき、5女 メイ。(トトロより)



メイは、小2、元気いっぱいで机に座るのが、苦手。そして、6人の中で一番食いしん坊。
さつき、は小6。しっかりもので、やさしい。

テストで、100点を余りとったことがない、メイ。
学期末の計算、漢字大会100点だと、賞状がもらえます。

母「メイ~、賞状もらえたら、ご褒美あるかも?何にしようか?」

メイ「えっと~、晩ごはんリクエスト献立!」

母「じゃあ、賞状が1枚なら、オカズ。
2枚なら、デザート付き。」

メイ「わかった~!がんばる。」

…いつもは、5分も机に座ったら、ソワソワ。ところが
食いしん坊パワー炸裂!2枚賞状もらったメイです。

母「さあ、何作ろうか?」

メイ「お芋の天ぷら!デザートはフルーツポンチ~~❤」素朴なリクエスト。芋娘ですよ。

さつき「そうだ、今日、宿題、豚汁作りだった。今度キャンプで作るから。」

…こんな灼熱の日に、冬でも熱い、豚汁と天ぷら…。

滝汗結構!

メイク落として、Tシャツ、短パン、首タオル。
汗準備OK。

天ぷら!これが二皿。

滝汗かきましたよ。痩せるほどに。
揚げながら、流れる汗に、

結弦さんの滝汗顔が、頭に浮かびます


「メイちゃん。いただきます~。」とみんなに言われ、ニコニコ。

汗かいて、よかったです~。

そして、母への、ご褒美~❤

美しいゆづの汗

ハンカチ王子




なんで誰もタオル渡さないんか?」…旦那さん談…いつも、汗だくインタを見て必ず言います。…みんな滝汗丸が好きだからでしょ❤


首タオル。今日の私とオソロ。



光汗



流汗…なんて、美しいの



拭かないとこが、男らしい~



…特別、みんなの好きな写真❤


結弦さんのように、流れる汗をそのままに、滝汗かいたらなんだか、スッキリ。
けだるさが、なくなりました~。
暑い夏、冷たい物ばかりじゃなく、汗だくになって熱いもの食べるのは、元気が出ますね!
明日も元気で過ごしましょう!

お写真お借りしました。ありがとうございます。

いつも、いいね、コメありがとうございますラブラブラブラブ