ばーさま。今日は社会保険庁へ。


亡くなった旦那の厚生年金がどうのって年金特別便が来たので話をしに。


ばーさまと結婚する前に勤めていた会社の厚生年金があるとか。

しかし、そこに勤めていたという証拠を出せ。と保険庁側。


死人に口なし。


さすがに、ばーさまも付き合う前のことなんてわかんない。


でもね。保険庁側には、「勤めていた」って書類はあるんだって。


だけど、


「同姓同名の人かもしれない」


とか言うんだって・・・・・


生年月日。住所。名前。まで合ってるのにさ。


それ・・・本人でしょ・・・・


だけどお役所仕事。



もうね。



あの世で聞いてきて?


って話じゃね?



なんか、一人でプンプン怒ってたばーさまですが、食欲は旺盛だったのでOKOKOK。



ばーさまの弟が、畑でできたとうもろこしを湯がいて持ってきてくれました。

すぐに食べれる状態!なんてうれしい出来事だ!


ばーさまがうじさまに自慢げに言うの。


弟がね。あんたは心臓が強いから

湯がいて持ってきたよ。

ってゆーの!うふふふふ





うじさまが私に聞きます。



どういう意味?


私が答えます。



ずーずーしいって意味やがな。


納得したうじさまがぽそっと・・・・





笑いながら言うネタ?


ばーさま的にネタとか思ってないだろうけどねぇ。


まだまだ高校生のうじさまには理解不可能かもねぇ。

っつか、私にもわかんねぇぇぇぇぇ!






さて。会社。


私の完全なるミスな話。


会社に戻って、バックで車停めて、荷物を取り出そうとしたんですよ。

停車して、エンジン切ったけどキーが抜けない・・・・

回しても回しても抜けない・・・・・

仕方ないから、講師の「Iちゃん」に聞こうと車を降りました。

そしたら





車前進。GOGO!


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!


車停めてる場所が少し坂道なんですよ。

呪いか?怪奇現象か?

車が勝手に移動!



ま。普段運転されてる人になら原因もわかるかと思いますがね。

あえて説明。


キーが抜けなかったのは、ギアを「P」にしてなかったから。


車が勝手に動いたのはシフトブレーキをしてなかったから。



必死に車を押さえたけど、止まる訳ないわなw

Iちゃんも車を押さえに来てくれたんだけど気持ちよく車は前進。


運転席側にいた私は走馬灯のように走る記憶を頼りに

ドア開けてシフトブレーキーを↑へ。


無事車は止まりました。


車が来てなくてよかったぁ。


つか、車って、人の力ぐらいじゃ動きとまらないのね。


もうw暴れん坊なんだから!←ちゃうし・・・・



会社側からの要求。


プロなら1時間程度で回れるコースを巡回する私。

だーけーど、私1人で行くとその時間には帰ってこれない。

それが会社側が気に入らない様子。

でもさ、私に言うとアカンと思ったんやろね。

会社側が講師のIちゃんに言ったらしいの。

でもさすがIちゃん。


「初心者には無理ですよ」


その一言で会社は断念したみたいですけどね。


っつか、ほんま免許とってまだ一ヶ月も過ぎてないんですよ。

運転手希望した訳でもない。


だからといって、私もマッタリしてる訳でもない。

自分なりに精一杯なんですよ。


それでコレ言われたら



往生しまっせぇぇ


ですわ。ホンマ。



法定速度。シートベルト。完全に守ってます。

「裏道はシートベルト大丈夫だよ。しなくても」


はい?


大丈夫ではないですから。運転する人の義務ですから。


配達させる会社側は徹底して交通ルールは守らせるのが

義務ではないですかえ?

時間・時間。って

会社側的には時間かもだけどさ。


んま



ハゲの頭に

ガムテープ貼って

剥がしたろか?


思いました。


みなさんも安全運転で!