サバイバー60日間の大統領
[原題] 60日、指定生存者
〈2019〉tvN 全16話
★★★★★
チ・ジニ ホ・ジュノ カン・ハンナ
ソン・ソック イ・ジュニョク 
ペ・ジョンオク キム・ギュリ

国会議事堂が爆弾テロで崩壊
大統領をはじめとした政府要人が
多数 亡くなった
その場に居合わせなかったため
唯一生き延びた
環境部長官パク・ムジン(チ・ジニ)が
大統領権限代行となり
未曾有の局面に立ち向かう


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo


面白かった~!

アメリカドラマのリメイクだそう
だからかな
今までの政界ドラマとは一味違う
権力争いだとかのドロドロがほとんどない


原作を見事に韓国版にアレンジ
PM2.5などの身近な問題から
北朝鮮やアメリカとの関係・・
韓国の社会情勢が反映され
すっごくリアル!





そして
チ・ジニがまたいい~!
科学大教授出身の環境部長官
野心のない「いい人」キャラが
トンイやチャングムを彷彿させたわ~



そんな彼が
青瓦台の職員や家族に支えられ


大統領権限代行として
様々な政治的決断を下していく




テロ犯の目的は??

黒幕はいったい誰なのか!!





スピーディーに展開して
ハラハラドキドキなんだけど・・・

緊張感溢れる中
時々クスッと笑わせてもくれる



そしてそして
スーツ好きにはたまらないの♡
夫には着させてあげられないようなw
仕立ての良いスーツばかり
(中身の問題?w)


御曹司が着るようなw
ド派手スーツじゃないのよ
やっぱりシンプルスーツよねぇ


こんな会議室なら…
喜んでお茶持って行くのに♡


またさ
ネクタイ緩めたり♡
腕まくりしたり♡
苦悩したり♡
しちゃうよのぉ (///ω///)
(あえてソン・ソックver. 笑 


そうそう
ソン・ソックの
憤慨しながらのこの壁ドン
これ
決してふたりのイチャイチャじゃないのよ
あれなの、あれあれ
んっもー
ご覧になって
是非! 確認していただきたい!!





そして
脇を固める方々も味のある方ばかりだから
なおさら見応え十分



それにしても
このドラマは日本でリメイクしても
ここまで面白いものは作れないんじゃないかなぁ

北朝鮮と「休戦中」の韓国だからこその
軍事力や思想...
話に奥行きも幅もあって
何しろ現実的!


だから
韓ドラなんて一切興味のない息子にも
薦めました
(娘よりも息子好みのはず)



夢中になって一気に見たけど
ラストを知った今
もう一度見返そうと思ってます(*^ー^)ノ♪