先日、内視鏡検査をしてきました。
いわゆる「胃カメラを飲んで」きたんです。

胃カメラ 初・体・験 ♡

「鼻から入れられるようになり楽になった」
位の予備知識で挑んだんだけど…
もう少し調べて行けば良かったかもぉ?

・・・少々たかをくくっておりました ガクリ

狭い人は鼻からはできない場合もあるだなんて知らなかったしぃ
そのくらいは説明書類読みましょう…
実際、左が入らず…
かろうじて右から。
そしたら先生
俺なんてさぁ
こう見えて鼻から通らねえんだぁ
いくら鼻の穴が大きくても奥は狭いんだっちゃあ
心と同じで繊細なんだな

ちょっと先生笑わせないで。

なんて…
こうやって私の緊張をほぐしてくれてるのよね。
若い頃から何かの時はお世話になってる同じ町内の医院。
ぜーんぜん「先生様」風に傲ることなく
一つ聞けば面倒がらずに十にして答えてくれ
自分の専門外のこと等はすぐに紹介状を書いてくれるし
←これってけっこうは大事じゃないですかぁ?
皆から慕われてる「おっちゃん」先生。



そして。
いざカメラを入れてみると…

私、一瞬パニックになりました(笑)
喉に差し掛かろうというその時!
鼻も口もふさがれた感覚になって
い、息ができない・・・滝汗
え。どうなってるの?
どうなるの、私。
く、苦しい・・・
心拍数がすっごく上がってるのもわかり
歯医者で「痛かったら手を挙げて下さいね」のように
手挙げてみた(笑)
ベテラン看護師さんにその手を握られ
あら、脈拍少し速いわね
と言われ、先生にも心配気に見られたのも束の間…
あ、大丈夫みたい笑い泣き
ま、喉を通過すればなんのことはない。
ほんの数秒のことでした(笑)

その後は
鎮静剤使った方が良かったんじゃないかって心配したべやぁ
あは。もう大丈夫ですぅ。
と会話しながら続きを。

いやぁ…
いつでも冷静沈着を気取ってる私にとっては
とっても恥ずかしい行動でしたわ はあ?

それに
唾液とか薬とか…ティッシュで拭きはするけれど
まあお顔が汚れること(笑)
眉間にシワも寄ってヒドイ形相だったろうし

いやいやホントに「おっちゃん」先生で良かった!
こんな感じの先生なんだけどね。




それがもしも・・・


ヨングァンだったら・・・?


・・無理!! ヾ(゚д゚;)

恥ずかしすぎる!!




ウドくんだったら・・・?


えぇぇぇ? ( 〃▽〃)



ジョンソクくんにパクヘジンくん。
ユンヒョンミン&ソンジュン。
そしてジソブ♡ あっら~若いわぁハート


ブロガーさんお気にいりの
ふるぽんこと古川雄輝くん
うんうん。
カッコいいわぁぁデレデレ



いやーん (*>ω<*)
やっぱり…
イケメン先生はダメだわぁ。
鑑賞するならもってこいだけど
診察されたくなーい♡ ←どっちなの





そうそう。
先生と言えば…
その昔、この方にも心奪われたんだったわ
【外科医ポンダルヒ】のアン先生
まだまだ未熟な研修医を怒鳴ってばかりで
でもそれは患者さんのことを想ってのこと。
そんなぶっきらぼうなアン先生がポンダルヒに惹かれていく様にキュンキュンしちゃったなぁ。
イボムスがそんなアン先生を魅力的に演じるのよねぇハート




そうだ!
看護師も忘れちゃならない!
ミンジェくん♡

こんな看護師さんはヤバいでしょ~~。
血圧測られても、正しい数値が出る訳がない。
採血されたら…倒れるかも。
尿検査だなんて・・・滝汗




皆さんは
イケメンなお医者さまと看護師さん。
どう思います?
「胸の音聴きますから服上に上げて」
なんて聴診器向けられたら???

・・・デレデレ






※検査の結果は、まずまずでした♪
病理検査になったけど結果は大病ということではありませんでしたウインク

※イラスト、画像お借りしました。