フロリダ旅行9 | Ma*aming(マーミング)

Ma*aming(マーミング)

パン・お菓子・シュガーアート教室を開催しています。
奈良市(大和西大寺駅から徒歩8分)

2泊3日キーウェスト
去年はフォートマイャーズからキーウェストまで船の旅でした。今年はマイアミ経由の陸路で行ってきました。

キーウエスト島はアメリカ本土の最南端にある島で、マイアミから車で4時間半くらい。
ケープコーラル の家からは500キロで6時間以上かかります。
US1(国道一号線)をひたすら走り、海の上に掛かるセブンマイルブリッジなどで絶景を楽しみながら渡ります。ちなみにこのUS1はキーウエスト島からカナダまで続いてるそうです。

『セブンマイルブリッジ』その名前の通り約7マイル(11km)もある海の上に掛かる橋です。橋の両側はマイアミのきれいな青い海が広がっていて、キーウエスト島までのドライブではまさに絶景♪

橋は2本掛かっていますが、現在使われているのは大西洋側の橋。古くなったメキシコ湾側の橋は、新しい橋が完成した際に3ヶ所が切断され、現在は使えないようになっているそうですよ。

ケープコーラル →マイアミ→キーウェスト
約500キロです。

途中立ち寄ったアリゲーターパーク

キューバのサンドイッチ 細長いです。

ホテルから街まで自転車でウロウロ。
キューバから近いので、キューバからの移住者も多く、キューバの影響を受けた街並みです。
とにかく一日中街には音楽が流れて、お酒を飲むバーが多いです。
名物のキーライムパイなど…

夕方〜サンセットクルーズへ
空の色が美しく変化します。

アメリカ最南端
パンケーキやエッグベネディクトが美味しいと評判のお店を教えてもらいました
『ブルーヘブン』
1時間くらいの待ち時間を覚悟して行きましたが、早くに席に着けてラッキー♪

お酒を飲みながら順番を待つバーカウンター

プレーンとブルーベリーパンケーキ、ハムとエビのエッグベネディクト、バナナブレット。皆んなでシェアして食べました。さすが人気店、どれもかなりの美味しかったです♪

楽しいキーウェストの旅でした。

過去に、レッスンで作ったパンとお菓子の画像を集めました。↓クリックでご覧いただけます。

ランキングに参加しています。
クリックありがとうございますラブラブ