【愛知県瀬戸市・東京・オンライン】

アレルギーっ子も食を楽しめる♡

7大アレルゲン不使用!

2年間660が受講している、アレルギーっ子とママのためのハッピー食育教室*maamin*   野田真実です音譜


 スーパーで手軽に手に入る食材を使って、アレルギーの有無関わらず、手軽にパパッと、華やかでおいしく楽しく食べられるレシピや親子食育講座を開催しております!

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

去年はアレルギーフリーレシピ制作から始まり、アレルギー対応の親子クッキングや麹レッスン、オンラインレッスン、

オンラインサロン開講と様々なことに携わらせていただきました。

 

 

 

今年も引き続きアレルギーがあっても、みんなと一緒に楽しめる食卓作りを基本として活動しますが、

アレルギーの有無関わらず、身体に優しい食について、親子・大人・お子様に伝えていけるよう場を作っていきます!

 

 

また詳細は随時発信していきますね♪

 

 

 

 

さて。

2020年、何か新しいことに挑戦したいと思っている方はいらっしゃいませんか??

 

 

私からは、こちらをご提案させていただきます!!

 

 

1/16(木)・1/17(金)オンラインマルシェ

 

 

 


image

 

 

 

なんとな~く、オンライン講座への参加気にはなっているけれど、機械オンチだし、アプリをダウンロードとか怖いし・・・・

 

 

と、尻込みされている方もまだまだ多くいらっしゃるかもしれません!

 

 

 

それ、めっちゃ損してます💦

 

 

 

オンラインで受講できるメリットとして、

 

 

ベル遠方で活躍されている講師の授業が受けられる!

ベルしかも自宅で!

ベル場所の移動時間も支度も必要ないので、1日の時間を有効に使える!

ベルお子様連れNGな講座でも、オンラインなら関係なく受講できる!

ベル地域だけの情報にとらわれず、新しい考え方・知識を習得できる!

ベル対面レッスンでは敷居が高いジャンルの講座も、オンラインなら気軽に参加できる!

 

 

 

私自身、昨年はオンライン講座も主体としてレッスンしてきましたが、

オンラインに参加される方は、ご自身もお仕事をしているワーキングママ・パパさんや、

ご出産されたばかりや未就園児のお子様がいてて、なかなか身動きがとりにくいママさんからのご受講が多くいらっしゃいます!

 

 

 

ご受講いただいた皆様からは、

 

 

オンラインってめっちゃ便利ですね!

家で子どもを見ながら受けられるので、これはいい~~♪

 

録画でも参加できるから、仕事をしている自分にはとてもありがたいです✨

さっそく作ってみました!

 

前からブログを見て気になっていた先生だったのですが、遠くて・・・。

オンラインをされると聞いて、やっと受けられるのがうれしいです!

 

 

 

などなど、とにかく「便利!」というお声をいただいております❤

 

 

 

 

オンライン講座は、子育てに仕事にフル回転のママ・パパにとっても便利なツールなんです!!!

 

 

 

でもなー・・・なんかよくわかんないし・・・・・

 

 

 

 

うんうん、そうですよね!

なんでも初めて始めるものは不安があります。

 

 

 

そこで!

 

 

 

オンライン講座をもっともっと身近に親しんでもらえるように、オンライン上でワークショップが体験できるマルシェを開催します!!

 

 

 

今回のマルシェ出店者は、私が主宰している「オンライン講座導入サポート!オンラインサロン」のメンバーの方々です。

地域の対面レッスンは、常に満席!

受講待ち多数!な先生がたばかりが所属してくださっています。

 

 

通常では体験レッスンも開催されていない人もいらっしゃるので、今回ご参加いただける方は、

 

 

本当に超絶ラッキーなんです!!!

 

 

 

0~3歳までのお子様を、今年は英語レッスンに通わせようか迷っているママさん。

人見知りが激しい子だから、大勢いる中でのレッスン参加はちょっと心配なママさん。

こ〇〇チャレンジ英語をさせているけど、一方的にDVDを見せて、質問もできずなんとな~く教材だけたまっていってるママさん。

 

そんな方は、おおやまあいこさんの0~3歳児とママのための親子英語体験レッスンがおすすめです音譜

 

 

 

前半はお子様とママが一緒に楽しめる英語レッスンを楽しく開催!

後半は、ママ向けに、家庭での英語の関わり方や子育てについて、お話&ご相談できます!!

 

体験会で交流できるの、うれしいですよね♪

産休中なあいこさんですので、対面レッスンはGW頃まで休講中。

オンラインのみレッスンを受けられますキラキラ

 

未就園児さんのオンライン英語サロンも開講されていますので、

体験会で気に入ったら、そのままご入会も可能ですよ!!

 

 

 

 

 

そして、年末年始に食べすぎて身体が重い💦と唸っている方。

新年身体を軽くしたい!でもダイエットはいや!

楽しく運動したい!!

ヨガはもう飽きた・・・・・

 

という方には、山口倫未さんの日舞エクササイズがおすすめ!!

 

 

 

西川流日舞師範をお持ちの、生粋の舞台人な倫未さん。

日舞をもっと身近に感じてもらいたく、このエクササイズを考案されたそうです!

 

 

日舞のしなやかな動きを取り入れつつ、誰でも簡単に体操できるフォームにしてくださっています。

所作も身に付きそうですよね♪

 

今回は体験レッスンですが、今後グループレッスン・個人レッスンともにオンラインでもレッスンをかんがえていらっしゃるそうです。

 

寒いと体もガチガチに固まってしまいがち💦

お家で参加できるので、人に見られる心配もありませんよ!(笑)

 

ワンコイン(500円)でご参加いただけますので、お気軽にご参加くださいねドキドキ

 

 

 

1/25㈯・1/26㈰

筆文字メッセージ・ことはなやの柳沢京華さんによる、筆文字メッセージ画体験ワークショップ開催決定しました!!

詳細はカミングスーン!

 

 

オンラインマルシェ詳細はこちらから

 

image

 

 

 

最後に・・・

 

 

今年はオンライン講座開催に挑戦してみたい!

アナログで機械オンチだけど、自宅で開催できるオンラインレッスンを取り入れていきたい!

 

という講師の皆様。

 

私は料理をオンラインお伝えしています。

2年間でオンラインレッスンにご参加いただいた方は、のべ150名以上!

普通のZOOMの使い方から、料理中の見せ方、カメラアングルなども惜しみなくお伝えしています。

 

オンラインサロンでは、ご入会後最短5日でオンライン講座デビューされています!

本気でオンライン講座を取り入れていきたい方、ぜひお待ちしております✨

 

 

オンライン講座導入サポート!オンラインサロン詳細はこちら

次回ご入会期間は1/18㈯~1/20(月)の3日間です。

 

image

image

 

 

 

 

🎄Webメディアにレシピ掲載いただいてます🎄

hitotema 【アレルギーがあっても楽しめるクリスマスメニュー】

 

 

 

 

 

 

 

   

☆教室公式LINE@登録☆

友だち追加

または ID @hpg6862h  で検索

 1対1のメッセージやり取りなので、他の方に見られることもありません。安心してお使いくださいね^ ^

講座やイベントの先行予約もできます♫