【愛知県瀬戸市・東京・オンライン】

アレルギーっ子も食を楽しめる♡

7大アレルゲン不使用!

2年間で611名が受講している、アレルギーっ子とママのためのハッピー食育教室*maamin*   野田真実です音譜


 スーパーで手軽に手に入る食材を使って、アレルギーの有無関わらず、手軽にパパッと、華やかでおいしく楽しく食べられるレシピや親子食育講座を開催しております!

 

 

 

 

1週間前くらいに、9/23(月)発酵イベントの会場下見に行ってきました!

 

 




 

私が住んでいる瀬戸市からは、車で40分ほど。

ハウスメーカーさんが運営しているCafé ベル・スールさんへ。

 

 

 

木のぬくもりが感じられる、素敵な会場です✨

 

 




 

午前中にお邪魔したので、モーニングをいただくことにしました♪

こちらのお店、健康にもこだわったメニューで、化学調味料不使用だったり、お水も電子水だったり。

デトックスウォーターもセルフで飲み放題です✨

 

 



 

モーニングは炭パウダーを練り込ませた「炭パン」!!!

出てきてびっくり!真っ黒(笑)

 





 

 

炭はデトックス効果もあるそうで、今はやりつつありますよね!

 

 



 

シチューには化学調味料は使わず、具材のうま味を引き出した味つけなんだとか。

コーヒーもオーガニックだし、朝からハッピーでしたラブラブ

 

 

 







 

さて、会場のお部屋ですが、階段を上がって2階になります!

突き当り奥のお部屋。靴を脱いで上がります。

 





 

全面木!!

小さいお子様も、ハイハイなどし放題(笑)

 






 

お手洗いにはおむつ替え台もあるので、こちらも安心ですね♡

 

 




 

アットホームな雰囲気の中で、9/23(月)発酵食について知りにきませんか??

 

 

9/23(月・祝) 【発酵×経済×食】 目に見えないものを大切にする、発酵と暮らしのお話し会

9/23 お申込みはこちら

 

image

 

 




 

 

   

☆教室公式LINE@登録☆

友だち追加

または ID @hpg6862h  で検索

 1対1のメッセージやり取りなので、他の方に見られることもありません。安心してお使いくださいね^ ^

講座やイベントの先行予約もできます♫