愛知県瀬戸市  アレルギーっ子も食を楽しめる♡おいしくてかわいいアレルギー対応の子どもとママの食育教室*maamin* 野田真実です





先生ともっと早くに出会いたかったです!!








前回、親子の食育レッスンにご受講いただいた方からのメッセージ♡




お二人とも、1〜2歳ごろのお子様達なんですが、それでもそう思ったそうです!



軸となる味覚の感覚は、早く対策をすればするほど、成長してからがラクになります♡


モリモリ食べてます💕




例えば、出汁の味。



離乳食期にしっかり鰹節と昆布だしの味を覚えている子は、その後好き嫌い期に突入しても、出汁の味を好んで食べ、薄味を好む傾向にあります✨




逆に、食べてくれないからといってケチャップやソースなど味の濃いもの=マスキングする味ばかり食べさせてしまうと。。



その味が基盤になるので、素材の味もあまり分からず、結果成長した時に好き嫌いが多くなってしまいます💦





でも、そういった情報って、なかなか教えてくれないし、どれだけ重要なことかも分からないと思うんです。




だから、決してママのせいじゃないんです❣️




できれば離乳食期から受けていただいたほうが、より成長した時に効果も出やすいかもしれませんが、未就園児さんからでももちろん、まだまだ間に合います!!




こんなに野菜食べてくれたの初めてです😭✨
家では食べてくれないのにーー!!



なんで???



18日からスタートの講座でお伝えしますね!



ちなみに、次回は4月開講予定です✨

進級前になんとかしたいママさん、ぜひお待ちしております♡




 
パソコン現在ご案内できるレッスンパソコン
 
毎回大人気❣️
卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用の♡型ガトーショコラ(または無農薬人参のハートケーキ)を親子で作れる!
その姿をプロカメラマンが撮影してくれる、一度で二度おいしいレッスンです♡





1/23(水)
追加開催決定!!
オンラインでピンク色の米粉ケーキが作れるようになります❤
先着10名様→9→8→7!
image
 


保育園にお勤めの調理師さんもご受講いただいた!
1/26㈯、2/11(月・祝) 
1月・・・お正月に残った〇〇を使ってチーズフォンデュ風、レンジでふわふわシフォンケーキ
2月・・・バレンタインにぴったり♡ベジガトーショコラ、野菜を使った生チョコ風
※対面レッスンも別日であります。
詳しくはリンクをご覧くださいね♡
 
 
 
 

パソコンDL【オンライン】食べることが大好きになる♡親子の食育レッスン

1/18(金)、2/1(金)、2/8(金)、2/21(木)

全4回講座

 

午前の部・・・10:30~12:00(親子レッスン)満席満室→増席!


NEW夜の部・・・21:00~22:30(大人のみのレッスン。お子様ワークは内容をご紹介させていただきますので、お好きな時にしていただけます)

 

好き嫌いが多い・偏食で困っている・食を正したいけど何から始めたらいいの?

と悩むママさんにお勧め!

自宅にいながら、食育のお話とお子様が楽しめるワークが学べる!

体調を崩しやすい冬でも安心です♪

受講されたママさん達の満足度90%以上!
すぐ家庭で使える知識ばかりです!
午前の部は🈵!
増席しました!



 
 

 

 

教室ホームページ

アレルギー対応の子どもとママの食育教室*maamin*

 

 

 

 

  ☆教室公式LINE@登録はこちら☆

友だち追加

または ID @hpg6862h  で検索

 1対1のメッセージやり取りなので、他の方に見られることもありません。安心してお使いくださいね^ ^

講座やイベントの先行予約もできます♫