愛知県瀬戸市 アレルギーっ子も食を楽しめる♡アレルギー対応の子どもとママの食育教室*maamin* 野田真実です




久しぶりに米粉パン・スイーツ&べじおかずポットラックパーティーを開催しました







夏場は傷みやすいのでお休みさせていただいてましたが、秋からまた復活!


今回はお子様含めて8名での開催でした♡


ハロウィンパーティーも兼ねていたので、いろいろご用意したアイテムを選んでいただき、仮装も楽しみました♡








みんな真面目に自己紹介してるのに、頭には耳やらツノやらついてて面白い🤣



で、肝心のお料理ですが、毎度のことながらめちゃ豪華ーーー💕



米粉のガトーショコラ・米粉クッキーや、





米粉パンとケールのサラダ、人参葉のナムル、お豆の炊いたん




私はベジピザ、バターナッツかぼちゃのスープ、米粉カップケーキ、バターナッツかぼちゃプリンを。







もうどれもおいしすぎて幸せな時間でした♡



今まで食べてくれてた野菜も食べなくなって困ってる〜とおっしゃってたママさん、今日はモリモリ食べてくれました!やっぱり素材や調理方法で味も変わるのですね!と感動されていました✨✨


お子様達には海塩と梅酢で煮たお豆の炊いたんが大人気でしたよ💕





今回、自然農法野菜などを取り扱っている八百姓さんもご参加いただき、お野菜の栄養価のお話や調理方法などいろいろお話してくだり、とっても勉強になりました✨




ポットラックは手作りのいろんな味付けや調理方法のお料理が食べられるところが、本当に楽しいし勉強になります✨✨





お腹ぎまんぷくになった後は、八百姓さんおすすめのお野菜達の販売会も。






私も落花生とハーブソルトをお買い上げ♡




最後にみんなでパチリ📷




みんなめっちゃいい笑顔ー💕




ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!




さて、次回はクリスマスポットラックパーティーです🎄


北欧インテリアが素敵なヴァロフオネさんで、クリスマスを感じながら米粉パンやスイーツ、お野菜のお料理を食べましょうー♡



🎄日程 …12月17日(月)
🎄時間…10:30〜13:30
米粉パン・スイーツ、べじおかず持参の方は500円、食べるのみでの方は1000円、おこさまは200円です。

お申込みはこちらからお願いいたします↓↓







★食育教室のレッスン★

フライパンアレルギー対応メニュークッキングレッスンフライパン

レシピはすべて7大アレルゲン不使用!

忙しいママやお料理苦手な方でも、簡単においしく子供に喜ばれるお料理を作りませんか?

 

受講したママの満足度85%以上♡実践した人から効果が出ている!親子で食について楽しく学べるレッスンです。
食べてくれない・好き嫌いが多い・同じ物ばかり食べている・・・などなど、お子様の食生活の悩みを年内にすっきり改善しませんか?^^
 
 

 

教室ホームページ

 

 

 

  ☆教室公式LINE@登録はこちら☆

友だち追加

または ID @hpg6862h  で検索

 1対1のメッセージやり取りなので、他の方に見られることもありません。安心してお使いくださいね^ ^

講座やイベントの先行予約もできます♫