日常の中で感じる些細な幸せ

 

 

 

 

こんにちは、世帯収入がゼロになる予定のまーみんです。

専業主婦歴13年のアラフィフ、セカストパトロールが趣味です。

 

私が日常の中で感じる些細な幸せは、

半額シールの食品

セカストで激安品

を購入した時です

 

 

元々、貧乏性で倹約が身に染みてる私。

そんな私ですが、夫が退職届を提出、受理されました。

来月には失業です。

 

 

 

夫の失業宣言は、青天の霹靂でした

 

 

 

 

 

 

 

夫がもらえるであろうもの

 

退職金

失業保険

再就職手当

 

 

これらを最大限に受給できるように努めたい。

 

 

無職になっても、私や子供の生活は変わらない

子供に、生活にかかるお金は変わらずかかりますよね…。

 

 

 

節約・倹約に励むこと、お金を守らないとです。

 

 

今回、また体調崩して病院へ。

なんだか、こういう出費がもったいないなぁと。

 

 

 

今回の不調でとてもよかったのが

 

 

 

 

発熱で悪寒がしている間、この電気カイロを抱えて横になっていました。

体調辛いときって、お湯を沸かしていれるのもしんどい…。

そんな必要もなく、プラグにつなげば、あっという間に充電完了、ぽかぽか。

本当、買ってよかった!

 

 

普段は、抱っこし寝るときにベッドで使うと、とても入眠しやすい!

 

だけでなく、日中、おうちで過ごすとき、エアコンすると喉が痛かったり、乾燥が気になる。

この湯たんぽを使うととても快適!

お肌や喉に優しく、体もぽかぽか。

そして、何度も充電で使え、光熱費削減に。

 

 

おうちライフの質があがります。

まずは、健康第一に快適に暮らす。

それが、節約にもQOL向上にもなりますね。

 

 

image

 

 

 

 

悩んでても仕方ないビックリマーク

 

今日も元気にいきましょうニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このナッツの詰め合わせは、本当にお得でリピリピしてます。

 

 

 

 

 

 

モールに行くと毎回子供におねだりされうサーティーワン。

スプラトゥーンにマリオ、ポケモンだなんて、子供が買いたいのがわかりみすぎる可愛さ笑い泣き

で、お得に購入できるようストックしてます。