こんにちは、世帯収入がゼロになる予定のおばちゃんまーみんです。

専業主婦歴13年のアラフィフ、先週は体調不良でダウンしていました。

 

 

とうとう夫が退職届を提出、受理されました。

来月には失業です。

 

 

 

 

夫の失業宣言は、青天の霹靂でした

 

 

 

 

 

上司も夫の退職意向には、驚き、辞めないよう説得してきたらしいのですが、夫の意思は固く、変わらなかった模様。

20年以上も在籍した会社だものね。

 

 

私ができるのは、夫の事務的なサポートとお金をいかに守ることかなと思い、情報収集開始。

 

 

 

 

 

夫がもらえるであろうもの

 

退職金

失業保険

再就職手当

 

 

これらを最大限に受給できるように努めたい。

 

 

無職になっても、私や子供の生活は変わらない

子供に、生活にかかるお金は変わらずかかりますよね…。

 

 

 

節約・倹約に励むこと、お金を守らないとです。

 

 

今回、また体調崩して病院へ。

なんだか、こういう出費がもったいないなぁと。

 

 

 

今回の不調でとてもよかったのが

 

 

 

 

発熱で悪寒がしている間、この電気カイロを抱えて横になっていました。

体調辛いときって、お湯を沸かしていれるのもしんどい…。

そんな必要もなく、プラグにつなげば、あっという間に充電完了、ぽかぽか。

本当、買ってよかった!

 

 

普段は、抱っこし寝るときにベッドで使うと、とても入眠しやすい!

 

だけでなく、日中、おうちで過ごすとき、エアコンすると喉が痛かったり、乾燥が気になる。

この湯たんぽを使うととても快適!

お肌や喉に優しく、体もぽかぽか。

そして、何度も充電で使え、光熱費削減に。

 

 

おうちライフの質があがります。

まずは、健康第一に快適に暮らす。

それが、節約にもQOL向上にもなりますね。

 

 

image

 

 

 

 

悩んでても仕方ないビックリマーク

 

今日も元気にいきましょうニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このナッツの詰め合わせは、本当にお得でリピリピしてます。

 

 

 

 

 

 

モールに行くと毎回子供におねだりされうサーティーワン。

スプラトゥーンにマリオ、ポケモンだなんて、子供が買いたいのがわかりみすぎる可愛さ笑い泣き

で、お得に購入できるようストックしてます。