昨日のこと。


母のカテーテル治療後の初診察だったので行って来ました。

今回は内緒で行きました😅


ポコが先週末、喉が痛いと言うので耳鼻科へ連れて行きました。

耳鼻科で喉に違和感がある人は絶対にインフルエンザ&コロナ検査をします。

両方とも陰性だったのですが、今後発熱する可能性もあるからねと言われたので、どうなるか分からなかったから「行く」と約束しませんでした。


結局、発熱せずに鼻水だけで喉痛もその日のうちに終わってしまったのですけどね口笛



さて、病院は10時だけど診察前に採血があると言ってたので状況は分からず。

病院に着いて電話してみると「今病院」と小声で言われ(笑)

「分かった〜」と言ってサプライズ登場に驚いて頂き爆笑


結構待つかなぁと思っていましたが一時間ほど待って呼ばれました。



血液検査の結果ですが、コレステロールがかなり高かったので薬を飲んで貰ってましたが、しっかり下がっているのでこのまま続けてみましょう。

なんと前回171という数値だったらしく51程度まで下がっていました。

あとは運動とか食事とか気をつけて頂いて。

調子はどうですか?


二週間ほどは何となく辛かったのですが、今は少し休めば大丈夫になる感じです。


そうですね、しばらく疲れとか出るかもしれませんが、徐々になくなってくると思います。

弁膜症もあるけど、本当に軽いものなので治療はまだいいかなと思います。

治療と言っても手術になりますが、そこまでのものではないのでね。


今後はかかりつけ医でお薬を出して貰って下さい。

紹介状書きますのでね。

こちらには次5月に来て貰おうかなと思います。

その時、エコーとか撮って状態をみてみましょうね。


その後の経過観察はどんな感じになりますか?

スパンとか。


5月に診せてもらったら、その後は一年後置きでいいかなぁと思ってます。


来月、法事で飛行機に乗って山形へ行きたいのですが大丈夫ですか?


いいんじゃないですか。

無理しないように過ごして下さいね。



ということで。


先生が良いと言ったから来月は法事へ行くそうです✈️👋



本人曰く、息切れが発作のようにあって苦しくて苦しくて…といった状況は無くなったそうです。

このまま心臓止めてくれ〜!って思ったくらい辛かった治療に耐えたのですから、少しでも回復してくれて本当に良かったです口笛




次の診察は検査付きの経過診察らしいので、付き添いは必要ないね!と言ってあります。

満員電車でギュウギュウになって行くのは辛いので、しばらくは付き添いなく過ごして貰えたら助かります魂が抜ける




そうそう今回は意外と体力も残っていたので、うーたんの職場まで行ってみましたルンルン

なかなか足を伸ばせずにいたので、開拓されたのを見たかったというのもあるんですけどね爆笑


ちょうどお昼休憩の時間に行けたので、少しだけ顔見て帰りました。

と言っても先週ウチに来てるんですけどね笑い泣き



こういう風景見ると地元に帰りたくなります笑い泣き

ポコの事を考えると…

って言うか子ども達のことを考えると今の場所は都合がいいらしいので、私個人的なことを考えたら老後の楽しみに…ですねチーン