バタバタしててUPが遅くなりましたあせる
4日(金)の事です。


あっという間に一年経ってしまいました。
今年はパパが半休すら取ってくれず、自転車で行ける距離なのですがあまりの暑さに私が倒れてしまいそうなので、タクシーで往復しました 🚕DASH!

昨年よりもコロナ対策は緩和されていて、出入口は分かれていましたが消毒が置いてあるだけで検温はなし。

と思いきや、小児科受付で問診と検温がありました爆笑


経過診察なので計測は自己判断だったのですが昨年、測らずに行った時、先生に来年は測ってもらおうかなと言われていたので計測してもらいました。

コロナ禍の時は全部ご自身でお願いしますだったのですが、今回は看護師さんが付き添ってやってくれました合格


診察は昨年同様の先生が担当。
名前は、、、
覚えてません😅

そんな先生、何と他県から新幹線で出勤されているそうですびっくり
単身赴任も考えたそうですが、住み慣れた場所から離れる事や、子どもの事を考えると通うのは苦ではないと。

それと小児外科を扱う病院も少なくて、近くの病院で…というのも難しくてココまで来ちゃったという感じらしいです😅


さてポコの状態は…というと特に問題はなし。
一年前の話は先生も覚えてらっしゃらず次は二年くらい先でもいいけど?と言われたのですが、私が忘れてしまうと困るので。とまた来年にさせてもらいました。


予約取るのも結構大変なんですけどねあせる

何せ外科の先生なのでお忙しいらしく。
外来に下りれる予定がなかなか立たずで、電話しても「予定が出てない」と言われること2回。
しかも2回目は7月最終週真顔

一年内に再診しないと保険きかずに初診になってしまうんですよね。
でも、医師の許可があれば継続再診ということで手続き可能。

受付の方はあっちに聞きこっちに聞きで、手間掛けて申し訳ないとは思うのですが仕方ないですよね真顔


結局、また来週電話しますと一旦は電話を切ったのですが折り返しお電話頂きまして。

先生のご予定が出たのでお電話しました!
今日お電話頂いてたから私も覚えていたので!

大きい病院って事務的で冷たいイメージがありますが、この病院は本当に優しい方ばかりで嬉しい限りです爆笑


そんなこんなありましたが、また来年!ということで合格