タイトル通りなんですが、母としては最悪バージョンの周期性発作が、かなりお久しぶりにやってきたお話。




2日(金)


学校へ送り出したと思ったら直ぐに学校から電話がきました。


「ポコさんが登校後すぐに嘔吐してしまいました。お熱は36度で無いのですが、お迎えをお願いします。」


初保健室呼び出しですガーン


こんなご時世ですから、少し横になってようか〜なんてしませんよね真顔


眉毛だけ描いて着替えて行って来ましたダッシュ



熱もないし吐き出した事で本人はかなりスッキリした様子。


家に帰ってからポコに聞くと、いつもの嘔吐前のエホッエホッとした咳は全く出ず、ランドセルをロッカーに入れようとした瞬間ブワッーーーと出ちゃったらしいですゲロー



帰宅してからも全然元気で、TV観たりゲームしたり宿題やったり。



そんなんだったので3日(土)は午前授業だったので学校へ普通に行きました。


引き取り訓練があり、お昼前には学校へ行って引き取って帰宅。



すると帰宅途中で「何かね、耳から自分の声が聞こえるの」と言い始めました。


いやぁ、自分の声聞こえるの当たり前でしょ💦と言ったのですが「違うよ。何かね、プワーンって聞こえるんだよ」と。



痛みは無いと言うのですが、8月末から鼻水酷くて副鼻腔炎になり、中耳炎になりかけてると言われ抗生物質を飲んでいたし心配になり、耳鼻科へ電話。


時既に遅しで受付時間終了チーン


最悪、休日診療かなぁと思ったのですが、痛みを訴る事が無かったので土日は普通に過ごしました。


念の為と思い、口内炎や首リンパの痛みを聞いてみると、口内炎はないけど首は右も左も少し触れるだけで痛くて、両方に大きい丸があるとの事でした。

 



4日(月)


朝食を食べ終わったと同時くらいに始まりました。


エホッエホッが真顔


全部では無いものの嘔吐ゲロー


学校休み…



そしてまたまた始まった今更発言。



朝起きた時に目が回ってたんだよね〜爆笑



ニコニコして言う事じゃなかろう‼️ピリピリ



耳鼻科へ連れて行きましたよネガティブ


ただ、いつもの先生じゃなくて院長の日なので、そこでも母はストレスで。



いつもの先生と違って、素朴な疑問に対して「はぁ〜?何言ってんのよ」と言う先生。


今回も質問攻めの後の逆質問にはぁ〜?が出てビビりまくりの母笑い泣き



決して悪い先生ではないのですが…



苦手ですチーン



脱線しましたが先生の事はどうでも良くて、ポコの症状に対して結果はどうだったのかと言うと、何も出ませんでした。


中耳炎にはなってない。


耳鼻科で出来る検査も一通りやってくれましたが、聞こえてるし、鼓膜の状態も良いし、眼振も全く異常なし。



まぁ、何もなくて良かったんですけどね。




で、発熱はないものの平熱36.5のポコにとっては高めで36.9℃。


そして夜まで何事もなく過ごすが、昼夜のご飯はほとんど食べず。



という状態だったので翌日も休む提案をしました。



元気に遊んだり授業受けたり出来るのかもしれないけど、給食はどうするの?


食べてエホッエホッしてゲボってしたら、自分も辛いけど、それを片付けなきゃいけない先生にご迷惑を掛けるし、皆んなは美味しく食べてるのに嫌な気持ちになるよね?


と。




6日(火)


またもや朝食時にエホッエホッ始まり真顔



もうね、疲れますよ真顔


だって前日は、ばぼんが食べてるパスタが美味しそうだからくれと言って食べて。


チョコレート食べたいと言って食べて。


そういう物食べれてるのにまともなご飯はエホッエホッからのゲボるって…



どういう事よ真顔



で結局、一日を通してどうだったかと言うと、納豆ご飯も食べたし、卵焼きも食べたし、ハンバーグも食べたし、熱もいつも弾き出す36.4℃とか36.6℃とかだし、ゲームしたりTV観たりして遊び放題だし。



何なん?


マジで。




7日(水)


行きましたよ、学校。


行かせましたよ、学校。


だって体は元気なんだもん。


気持ちの問題だけなんだもん。


連絡帳には【食べる量が更に減りました。給食は食べられる物を食べられるだけで良いと伝えてあります。最悪、食べなくてもいいです】と書いて持たせました。



一日のトータル結果。



食べたくない食べ物だったからほんの一口だけ食べてみた。


お菓子はボリボリバリバリ食べられた。



真顔真顔真顔真顔真顔



この数日で24キロあった体重は22キロまで落ちてましたネガティブ


そして私もストレスなのか低気圧のせいか、血圧は大丈夫なもののフラフラでお腹も下してる感じでネガティブ




スコーンと元気になる発熱の方がマシだったのではと思う反面、コロナじゃないかという不安は無かったのだから良しとしよう!




と思うようにするしか無いですかねー笑い泣き