早くこのテーマ終わりにしたい…





↑からの状態は芳しくありません。

朝はポコを学校に出さないといけないので、頑張って起きて朝食を用意し、支度を促して7:50には家を出します。
パパも居ますが薬も飲ませようとしない、体温も測ろうとしない、朝食も用意しようとしない…ママが動いてるから良いだろ的な感じ。



ポコを学校へ出すとどっと疲れて寝室でバタンキュー。

午後は ばぼんが夕飯を作ったりポコの世話をしてくれて、本当…

ばぼんが居ないと我が家は回らないショボーン



さて、そんな状況で今日は大腸内視鏡検査でした。

10:30に検査室に到着したら一人用半個室に案内されて下剤の説明。







2時間で全量、袋のメモリは30分単位で飲むようにと超プレッシャー滝汗

味はポカリというか塩水というか…飲みにくくは無いけど飽きる味。


昨日は朝から調子が悪くて、お昼ご飯は少し食べられたけどお風呂も入れず夕飯も食べれず寝てしまったんです。

なので30分500ml残ったところでOKが出て下剤地獄は終了しました口笛




下剤地獄の後は約1時間くらい待っていたのですが、待っている間にも何度もトイレタイム🚻

これ、結構辛いですねゲッソリ

痛みが無いのは良いのですが、あっヤバいッあせるてトイレへ行く感じでガーン


更衣室への案内が一緒になったおば様は人生2度目の検査だったらしく「準備して来たのよ。敷きパットあげようか?」と言って下さったのですが、もう検査室目の前だし何とかいけそうだったので「大丈夫です。ありがとうございます!」とお伝えしました。

女性の方、ナプキンやおりものシートあった方がいいですグッド!



着替えが終わると看護師さんの問診。

飲んでる薬やアレルギーなど予め書いていた問診表を元に擦り合わせ。

「腸の動きを鈍らせる注射をしますね」と左腕に注射してからいざ出陣DASH!


「7番のお部屋でみますね〜」とラッキーセブンでいいんじゃないはてなマークと思っていたら、先生もとっても優しくて音譜

大丈夫ですか?と聞かれ、初めてでドキドキしてます❗️と応えるとはい、分かりました❗️とお返事してくれました(笑)


カメラの挿入中もちゃんと何をしているのか説明してくれるし、腸の状態も説明してくれて元々、下痢症状があったんだっけ?と聞かれたので、内視鏡検査に至るまでの経緯をお話しすると、最後に検査結果も軽くお話ししてくれましたびっくり
本当は来週、担当医からの予定なのに(笑)


腸の中は目立った箇所はなく綺麗でしたよ。
下痢の原因が腸では無かったというのは、ある意味では残念なのかもしれませんが、別に要因があるとして一つの懸念が消えたと思って貰って。
また担当の先生とお話ししてみて下さいね。



いやぁ…

なんてお優しい笑い泣き

私よりもずっと若い男の先生でしたが、本当に有り難かったです🙏

カメラ挿入中にお粗相しちゃうんじゃないかと心配してしまったのですが、ちゃんとバキュームも付いているんですね(笑) カメラ動かしながら空気入れたりバキュームしたり巧みな操作でカッコいい目キラキラなんて思っちゃいました(笑)



さて、検査室を出た私はフラついてしまい看護師さんに助けて貰いながら安静ブースに促されしばらく座らせて頂いた後、パパが迎えに来てくれて帰宅しました。


お会計5,710円が安いのか高いのか分かりませんが、コロナワクチン打ってから私、病院に幾ら使ってるんだろう🌀



次回は来週月曜日、血液採取と担当医の診察です。

早く回復したーい‼️