少し希望が見えてきました。




ワクチン副反応のその後⑥





先ずは15日に大病院の救急外来後、19日夜にも救急外来にお世話になった話から。





19日(祝月)夜20時頃パパが帰宅。


私は動けず寝室で寝ていたので、お風呂後に様子伺いで来てくれました。



話をしていたら動悸が始まり手足が痺れてきました。


そして寒気がガーン



手はガタガタと震えパパはパニック🌀


確か大病院の代表電話が21時まで繋がると覚えていたので電話をして貰い、救急外来へ行って良いか確認して貰いました。



了承を得て、パパは歩けない私を担いで自家用車で救急外来へDASH!


到着して車椅子に乗せて貰い、受付で体温測定したら何と37.8℃の発熱ゲッソリ



はい、そこからコロナ感染疑い扱いチーン



これは皆んなを守る為仕方がない…



色んな機械をペタペタ付けられ、採血、採尿、吐気もあったので解熱剤と吐気止めを合わせて点滴。


鼻から綿棒抗原検査、CT検査を受けて2時間後コロナ陰性確認。


通常血液検査と尿検査は案の定目立ったものが出ず。



当直が血液内科の先生だったので、コロナ陰性と通常検査結果を受けて、再度採血をして細菌検査。→結果は直ぐに出ないので、陽性の場合は電話連絡で直ぐ入院ですと言われる。解熱剤で解熱した事もあり可能性はかなり低いと言われた。



状態が落ち着いてきたので帰宅となりましたチーン 夜中1時を過ぎてました…






21日(火)循環器内科予約日。


「一週間以内に発熱があった人は第一次トリアージ室へ行って下さい。そこで、担当医に聞いてから検査するか別日の予約になるか決めますので。」と言われていたので、入口で自己申告をして向かいました。



ココが機能してないじゃんドクロとイラッとしたのですが…




先ず、窓口に立ってても職員同士で話をしてて放置プレイ。


話が終わってから対応して来たけど、書けと言われた書類を見て疑問。


【どんな症状がありますか?またそれはいつからですか?】という項目があって【今現在、発熱、喉の痛み、鼻症状、臭覚異常などある方】という貼り紙には全く当てはまらないのに何を書けというのか?



看護師に「今、これらの症状は全く何もありません。19日に救急外来でお世話になってその時に初めて発熱確認しました。その救急外来でH先生に確認して貰ってから対応が決まりますと言われてココに来てます」と言うと「あ、そうなんですか」ともやもや




初めからそう言ってるのに何度同じ事言わせるんだか真顔



で、通されたのが遠く離れた席に座る内科先生がいる場所。



「今日はどんな体調ですか?」と細かく聞かれて真顔



だーかーらー❗️



と言いたいのを我慢して答えてガーン




分かる。


分かるよ。


万が一コロナ感染してて病院内で蔓延させても困るもんね。



でもさ。


救急外来のカルテ、その目にしてるPCの中にあるよね?


確認しながら質問してるんだから。



救急外来で私を全身診た先生が発熱原因不明と言って細菌検査してるのに、遠く離れて聴診器すら当てないあなたに私の発熱原因が分かるのかい?


分かったら私にとってあなたは神だよ真顔




で結局、担当医に電話して「予定通り検査から回って最後に診察して下さい」って。




初めから電話してくれよチーンと思って時計を見たら検査予定時刻を過ぎていて、その後の検査室受付のおばちゃんに嫌味言われて嫌な思いをまたもやさせられたのでした…





長くなったので、つづく…にします。