またかよ②とワクチン


またかよ③と副反応


周期性か胃腸炎か



の続きです。

日々、体調が変化していて大騒動になっています真顔



3日(火)
内科を再診。
どうにもこうにも体調が戻らず。

薬はムコスタとビオフェルミンが出ました。



4日(水)
とうとう水便チーン

水分は摂れても食べて無いから仕方ないのですが、飲むとお腹が痛くなってトイレの繰り返しでこのままこの薬を続けてもダメなんじゃ無いかと思い、近所の消化器内科に電話☎️

現状を伝えると予約無しで診て貰えるというので行って来ましたDASH!


今回の件で何の検査もしていないならと初めに血液採取。
生理中なので尿検査は不可。

問診は看護師さんが行い血液検査の結果が出て診察。



簡単な検査しか出来ないのですが、数値に特に目立った問題はありませんでした。

細菌が原因だと数値が上がる白血球やCRPは全然上がっていないので、感染性胃腸炎の可能性は低いですね。

なので、下痢止めを飲みましょう。

それとビオフェルミンは意味がないのでミヤBMに変更します。
牛乳とかヨーグルトとか乳製品のアレルギーは無いですかね?
ムコスタはそのまま飲んでみて下さい。

モデルナ打ったという事だけど、打った後に下痢や吐気が出るという事はあるみたいです。
でも果たして今の症状がワクチンのせいかどうかまでは突き止められないんですよね〜…

じゃぁ、あとどれくらい続くかも分からないですかね?
もう10日も続いているので…

そうですね〜…
あと3日くらいは続くかもしれませんね。
お粥やウィダーインゼリーなどから食べ始めて様子を見てみて下さい。

ここも来週からお盆休みに入ってしまうので、長めにお薬出しておきますね。
下痢止めは症状が落ち着いたら止めて、ムコスタと整腸剤は続けて下さいね。



という事でしたショボーン




看護師さんは超怖かったのですが、受付と先生は超優しかったです(笑)

「症状があったのはいつから?」と時系列で言えと言われ、でももう10日も前の事だから軟便だったか何回だったかなんて覚えて無いし、話してる途中で思い出したりもして前後したりすると「だからー」とか言われて。軟便って言ったら「どんな風に?」って言うから、水じゃないけど形も無いって答えたら「泥ですね」って。だったら最初から水?泥?とか聞けば良いじゃん。で最後に24日にモデルナのワクチン打ったんですよね〜って言ったら溜息吐かれて。だって症状あったのはいつ?って聞かれたから25日からの話したんだし私悪くないしって思った。



5日(木)
ポコに朝食を食べさせ、自分も椅子に座ってウィダーインゼリーを食べていたら何だか具合が悪く滝汗

寝ている ばぼんを起こして体調がおかしいと伝え、パパにも電話。
かかりつけ医に電話して、何かおかしい事を伝えて予約して無いけど診て貰えるか確認して電話を切る。

直後に激しい動悸と息苦しさ、手足の痺れが出てきたので【あ、ヤバい】と思い、再度かかりつけ医に電話。

「救急車呼んだ方が良いですかね?」と聞くと「呼んでください❗️」と言われたので直ぐ119番救急車


待っている間、万が一入院になったらと ばぼんがセッセと荷物を用意してくれてました笑い泣き



結局ですね。


動悸を感じる原因は突き止められませんでしたが、心電図、サチュレーション、エコーで何の問題もなく。

血液検査でも頭、心臓、肺などで血栓が起こる可能性がある検査をしてくれたそうですが数値が悪いわけではない。

という事で痺れが出たのは過呼吸であろうと。

血圧が高いから動悸を感じ呼吸が浅くなり過呼吸を起こした。


という感じらしいです。

血圧は最終平常時144/72だったそうです。

平常時で144は少し高いので、かかりつけ医と相談してみてください。という事で終了しました。




他にも書きたい事あるし、この後、かかりつけ医にも行ったのですが長くなりそうだし体調もイマイチなので、また後日という事で。



つづく