【リメイクシート】キッチン天板やり直し | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。




  以前のリメイクシート


9月にキッチンのカップボードにリメイクシートを貼ったお話を書いたのですが



木目柄のリメイクシートを貼りました。



幅もバッチリで、雰囲気も良かったのですが、アルコールで拭いたら剥げてしまいましたえーん



このご時世、アルコールでどこでも拭いちゃいますよ。


てなわけで、やり直しとなりました。まだこの木目柄のリメイクシート、たくさんあるのですが…。



天板の柄を迷う


タイル柄にするか、タイルを貼るかと思って、タイル柄の壁紙サンプルでイメージング。







結果、どれもしっくりこず…。


しかも、キッチンのペンダントライトをカッパーに変えたから、タイル柄はさらに合わなくなっちゃいまして。


で、SHIENで大理石柄のリメイクシートを注文したのですが、幅も足りず…。

(奥貼ってません。)



薄いので、この長さは綺麗にも貼れず。


でも、大理石柄は合うキラキラ



リメイクシートの貼り替え



てなわけで、安心な壁紙屋本舗さんのリメイクシートを。




つやなしを購入したのですが、マットな感じで、厚手で、貼りやすい!



綺麗に貼れましたニコニコ



コッパーカラーのペンダントともバッチリですOK





ペンダントはこちら