ユーカリの木とソーラー電球 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



こんにちは。


本日も庭ネタです。



前回、オリーブの木を

植えたと言うか挿していたのですが

風が強く抜けてしまい

根が張りそうになかったのでやめました。





代わりにずっと欲しかった

ユーカリの木を植えることに。





大きくならないように

焼き物の鉢を埋めて

植え替えました



前回も同じ処理をしていたのですが

土に全部隠れていて

うちの夫が親切心で

植え直してくれようと

掘ったら割れてしまったという

悲劇が起きてしまったので

今回は見えるように埋めました。



あと、小石の石積み花壇は

まだモルタルを練る暑さではなく

一部崩壊してます爆笑



楽天マラソンで買った

電球型のソーラーライトも

届きました。




太陽光が当たる場所に

ソーラーパネルを設置し

なんとなくで設置しました。




下地の木があるところに

ビスを打って

番線で止まる力技です




夜になるときちんと

光ってくれていました




なんとなくで付けたので

窓をデコレーションするのに

影響しそうですので

やり直しかも。



そろそろメダカを入れても良さそうです。