玄関壁塗りの合間に鉢カバー作り直しとLACKを塗る。 | mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

mon trésor 〜DIYでできることは自分でやります

築40年の中古物件を14年前に購入。一部施主支給でリフォーム。その後セルフリノベーションしながら改善。
北欧インテリアが基本好きですが、そのほかのインテリアも興味あるものはすぐに取り込んじゃいます。



おはようございます。


本日は誕生日です。私の。33歳。ヤバいね。


ーーーーーーーーーー


誕生日なんか関係なく、壁塗りの話。


ではなく、その合間に鉢カバーを作り直した話。


{9525CB31-849A-45D2-85F1-6ADFB25D83C3}


今度はぴったりサイズになりました。


使ったのは、この間作った寸足らずのを解いたやつのみ。


ぎゅうぎゅうに縫って、ジャストサイズキラキラ


しかしくるくるベンジャミン元気なし。


エアコンの部屋に置いてたから?


復活しますように流れ星



そして、IKEAのLACKを塗りました。


ツートンカラーで。


{0A773796-03F0-4671-A4C0-426F51D93636}


元は緑色。子供部屋で使ってたやつ。


マステを剥がしたら、下に塗った塗料も剥げ、慌ててリペアしたというw


だから、ビシーッとはなってない。


{99B82B10-30B2-4B3C-B68E-CDBC678B9459}


向きを変えてみて、鉢を置いてみた。


秋冬感アップ。


ただいま壁は両サイド塗ったところ。


玄関三和土部分の壁がお手付かず。


しかも、ペンキ買ってきて、作ったら案の定同じカラーにはならず。


少し濃くなってしまった爆笑



編み物まだ継続中なんだけど、何故に編み物かと言うと、海外インテリアで最近よく見るコレ。


{C4B30BBD-DA24-48BE-85FA-37AFEF1D267C}

画像お借りしてます。


ohhioっていう超極太ニット。これが欲しくてね。でも日本では未発売。海外サイトで買えるんだけど、小さいサイズでも4万弱。大きいサイズのブランケットだと5〜6万円ぐらいする。


だからね、どうにか作れないものかと、太めのニットなどを探しては2本取りやら3本取りやらで試行錯誤。


しかし、専門の大きな太い棒針での編み方のが可愛い。


アームニッティングじゃ、なんか違う。


編んでは解いたり、組み合わせたり。


まぁ、そんなこんなの33歳。頑張りますニヤリあしあと