帝王切開まであと1週間を切った


昨日は回診で、10年前から神だと思っている先生と、1年前に筋腫を取ってくれた先生の顔が見れた。


10年前から通いはじめた婦人科

多量の出血が止まらなくて困っていたのに2年間、取り合ってくれる婦人科がなくて、唯一、ちゃんと診断して、治療していきましょう!と言ってくれたのが、回診の医師団を引き連れた先生でした(受診先の非常勤で診てもらった)。

その後、引き継いでここの当時副院長が非常勤で診てくれていたけど、たまに、この回診の先生が代わりに見てくれた時に、いつも重大な発見をしてくれていたので、神だと思ってる😆笑


筋腫の時にお世話になった女医さん

声をかけてもやはりピンとこなかったようで、しばらくしたあと、他病棟の先生なのにわざわざカルテを確認して、思い出して、再訪室してくれた😊ちょうど一年前に、他院に紹介状書いてもらったんよね。

名前が変わってたから分かりませんでした、えへへ…あれからすごく順調(不妊治療)だったんですね!と😊😊😊

今回の術後も、会いに来てくださるそうです。

先生、忙しいのに優しいなぁー。



今日は、鉄剤増やしたのに貧血ひどくなってるから再検査。既に重症域。


結果、どんどん血小板が減っており、10万切ってるそう。重症域😢

なので、もう2度とやりたくないと思っていた全身麻酔での緊急帝王切開になるかもらしい。


赤ちゃんへの影響も、検索してみたら、こわいこわい。いやだよー。


週明けの採血結果でどうするか決定するみたい。

血小板、ふえて!!!