maAma cafe マアマカフェ便り 

maAma cafe マアマカフェ便り 

三重県伊勢市にある「マアマカフェ」の日記です。
イベント情報や、オーナーのひとり言を綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!

2月16日~18日に、服屋さんのhaha clubさんのイベントがあります。


haha clubさんは、昨年吹上にオープンしたとっても素敵な服屋さんです。

大人の女性向けのオシャレなお洋服をおいています。

私も、ここでジャケットを買いましたが、他の方からの評判もいいです。

haha clubさんは、自分で好きな洋服を選ぶのはもちろん、その人がさらに素敵に見える服を選んでくれます。


そして何より値段が思った以上にお安いんです!!

見た目以上にお得なお洋服なので、皆様も買いやすいと思います。


そんなhaha clubさんのイベントは

春物のお洋服の展示即売会と占いイベントになります。

お洋服だけフラッと見に来てもよいですし、占いだけしにきてもよいかと思います。


ぜひお友達をお誘いの上ご参加ください。



詳細


コスモスhaha club イベント&SPRING展示会コスモス


日程:2月16日(土)

      17日(日) この日に占いイベントがあります。

      18日(月)


時間:10:30~17:00

場所:maAma カフェ


ワクワクドキドキのスペースです。

プレゼントも用意してお待ちしておりますので、素敵な貴方を発見しに来てください。


占いイベントでは、イオンのイベントでおなじみの「手相」の先生をお迎えして、2013年の貴方を鑑定してもらえます。

占いは予約制のため、下記までご連絡ください。


haha club:0596-27-8851





2月3日に、月1回のマアマの会(?!)が行われます。

今回は、マヤ歴をもとに一人ずつ占ってくれる占いの会になります。


お一人10~15分で1500円となります。

事前予約になりますので、参加されたい方はお申込みください!



日時:2月3日(日) 午後から

占い料金:1500円


この日は旧暦のお正月、自分のもっている素質・タイプを教えてもらって、新たな一面を見つけてもらえたらと思います。




22日、娘主催の子育てサークル「親子育ち」がありました。

毎月一回、自然育児をテーマに行っているそうです。



この日は、10時から

・自己紹介&育児の困ったこと相談

・紙芝居

・工作(紙のコマつくり)

・免疫&解熱剤のお話

おみやげ(白砂糖、動物性食品不使用の米粉のマフィン)


といった内容でした。

今回は6組の親子の参加で、和気あいあいと行われたそうです。


のんびり穏やかなお母さん方ばかりだそうなので、気負いなく来てもらえたらとのこと。

自然育児に興味がある方、ご参加くださいねニコニコ




6日の新年会は、たくさんの方に参加いただき無事に終えることができました。

参加してくださった皆様本当にありがとうございました。


当日は、私の拙い話を皆様真剣に聞いてくれ、笑いもありながら進めることができました。

全く緊張はしてなかったのですが、なんせ年のせいか言いたかったことが出てこないことも(笑)

そんな話でしたが、少しでも皆様のお役にたてたら本望です。


その後、お茶タイムをしました。

この日のおやつは、

オーナー特製黒豆

紫芋のケーキ(乳製品・卵・白砂糖不使用、自家製の紫芋で作りました)

ヒエのリンゴつぶぷるクリーム(雑穀のヒエをつかったプルプルスイーツです)


でした。


そしてお待ちかね野田さんのコンサート。

maAma cafe マアマカフェ便り 

魂に響くようなピアノの音色と歌声がmaAma中に広がり、最後はみんなで歌い会場が一体になりました。

新年早々、本当に素敵な演奏を聞けてよかったです。

ありがとうございました。


その後、神様カードを引く方や、おしゃべりに花を咲かせる方、などゆっくりと過ごしていただいたようです。


参加者のお声は、また次回のブログで紹介したいと思います。




今後も、毎月1回開催していきますので、よろしければぜひご参加ください。


あけましておめでとうございます鏡餅

久しぶりの更新です。


1月6日(日)に、マアマカフェ新年会を行いますドキドキ


内容は

・お話会「からだとこころが喜ぶ生き方」

・ピアノ演奏と歌

・お茶会

・今年の運勢


などなどです。

午後1時から開始となります。

お時間がある方は、是非ご参加ください。

申し込み・詳細問い合わせは、いとうちゃんまでどうぞ♪


また、今年は月1回こういったイベントを企画していますグッド!

詳細は、できるだけblogにもアップしていきます。




それでは皆様よいお年を!!