昨日、暴言もどきをはいて家をでてきました


あ!家出ではなく、買い物😆


自分が子供の頃から

『二度同じこと(注意)いわせるな』

と教えられているので、私もそう思ってしまうのです


人の注意は自分の注意と受け止める


二度同じこと言わせない



でも、これいっても無理な人はいるんです


はい、私の主人はそうなんです


リハビリとしてラインを送受信することをもう20年ちかくやっています


なにかをみながら書くことはできても、スマホでうちながら、てかなり難関です


言葉のひとつひとつがとこにあるのか?

漢字をひらがなでうつにはどうしたらよいのか


『必修』=『ひっしゅう』

と打てないんです

それがなんとでてきても同じこと


でも、日にちがかわるとスンナリできることもある


この繰り返し


ついさっき、わからない態度マックスで騒いで助け船を求めるアピール😆

そして

『どれどれ?』

と教えてできた!


そのすぐあとにまた同じ言葉で騒いでいる………


この繰り返しを何度もしていると私は

当たりも強くなってしまう………


時間がないときに繰り広げられるこのやりとり……


さっきと同じだよ❗


この言葉をくりかえしているうちに、イライラ💥


家をでるとき

『じゃーね😅💦』

といったとき

『あ~良かった😆』

と主人からいわれ


ぶち💢💢💢


『勝手にやれ~~💢💢💢』


そんな捨て台詞をついはいてしまった


同じこと繰り返すのは仕方ないこととわかっていても、ついついこうなってしまう💦


ここに現実をみて泣きそうになる


相手に寄り添いきれない未熟な自分にがっかりする

そんなこといったって、できないんだから………

とわかっていても………これも繰り返し💦


このことはこれからもっと増え続けるんだなー


でも、泣きそうな気持ちをそとの空気を吸いながら落ちつかせることもできるのだから私は大丈夫


そう思って家に戻り、仲良くアイスをわけて食べました😆


まだまだ修行がたりん❗ですね💦





今年もこの季節が来ました!