今日は弾丸日帰りツアー


せんだーい!

新幹線の乗り方も難しい💦

東北、北陸、山形、長野、上越、函館


行き先が多岐すぎて迷う


場所はみなわかるけど、乗り場が間違ってないか?何度も何度も確認💦


はやぶさとこまちの連結

車窓からパチリ❗



彼に会いに行きました❗
彼の雄姿を見に行きました‼️

まず案内してくれたのが😁
日本一大きい交差点
ここから、目的地荒浜へ






稲穂も、美しくみえました
ここまでになったんだね

荒浜小学校






きれいになっていても、あとはのこる
人の傷と同じ………
みるときくとでは大違い
まさにそんな光景が刺さりました

『ここが家だったんですよ』
と、淡々と話してくれた彼は、はじめてはなしてくれたあのときより力強さを感じた
あのときは『いっても誰もきいてくれない』というあきらめ、というか伏し目がちだったからね……

ここを復興させるために
と進学し、就職し、早々にいろいろなことを始めたその想いが心うたれる

そのあと、実行委員のお仕事があるため、私はカフェ☕長居計画実行

ここで彼とはお別れ‼️

そのカフェは、末永くんのお姉さん夫婦が営むカフェ1号店

けやきコーヒー

大人気のお店
コンセプトは
この街のコミュニティの場
なので住宅街のなかにある❗

そこで待ち人をまち続けます




結局仙台で食べたものはこのワッフルだけでした💦

つづく🎵