毎日、いろいろなことが起きて、飽きることなく楽しいわ~😍


て、そう思うようにしなきゃやってられない………


そう考えてしまう自分に蓋しつつ毎日

『私は大丈夫』

『なんとかなる』

『幸せ😃💕』

て呪文をとなえると

いつもはハッピーになれるし、私は周りに助けてもらえているし、味方はたくさんいてくれてありがたい‼️

て心から思える


でも、数ヶ月に一度は

『これからどうなるんだろう』

『なんで私はいつもこんな試練ばかり』

『頑張っても頑張っても認めてもらえない』

と自虐的思考に陥る


これ、もう鬱の入口よね


わかっているの

でも心がついていかないことはある


今日も主人にイラついた


それがほんとに情けない

主人こそ悔しい思いや後悔してると思う

でも現実を受け入れている

無気力にもなるよ、目標がないんだから


わかってるんだよ、そこも

だから、お互い我慢もしていると思うし、考えないでいようとする

だれに助けを求めても、解決はしないのもわかっている


介護している人は、みなこの気持ちと戦っているはず


本当にすごいと思う


仕事も生活も毎日毎日すごく頑張ってる

息抜き、ほんの数秒できるから、それができるだけ私はマシ


でも、世の中不公平だよね


だから私は前世のみそぎのためだけの今世、と思って生きているの


じゃなきゃ、やってられない


私は頑張って努力して、頑張って生きてく使命


頑張っても認めてもらえなくても頑張って生きていかなければならない運命


こう思っていると、あらためて思う


私はつよい