最近はいろいろ食に関してもこわいニュースが後を絶ちません。

今回はたまたま明るみになっただけで、

今までも、こういうことってあったもかもしれない。

もう私も、すでに、いろいろ食べちゃってるかも・・・

人生ロシアンルーレット。。。

他にも無差別事件が起こる度に考える。。。

でもね、でも、本当の本当は、ルーレットでもなんでもなくて、

全ては宿命(神の領域)のような気もする。

もちろんこういう事件が起こらない社会になるように、

国や大人たちが頑張って考えないといけないんだろうけど、

宿命の一言で片付けられる問題ではないんだけど、、)

ただ、こんな時代だからこそ、私は丸腰で生きていきたい。

ルーレットの出る目におびえたくない。(そもそもルーレットじゃないし。)

選べられない状況だった場合はそれはもう宿命。(私の人生ゲームのルールでは)


だけど、

今日、どの道を通るか、あの道にするか、

どの街で買い物をするか、あの街へ行くか、

あのエスカレーターを使うか、こっちの階段にするか、

このお魚を買うか、あっちのお肉にするか、は、全て自分の直感&選択。



丸腰でいこう!



(※かつて福間無添加プリントで論じたアメーバー宇宙論。

  あれでも書いたけど、基本的に私は守られた気分で生きている。)


子供たちには、強い強い免疫力と精神力と、

大きな安心感を身につけさせて、

直感を磨くことを伝授して、

今この時代と、さらにこれからの新しい時代(宇宙時代に突入?)を、

明るく楽しんで生きのびて行けるように、、育てていきたいと思う。



ほし(黄)ブタ きらきらwara宇宙キラキラながれぼし にこっほしブタ キラキラ