夫の元奥様

私達は2人ともバツイチ子ありの再婚同士です。


知り合った時私の子供達はすでに大学生で家を出ており、私の家と元夫の家を行き来してましたので、私はほぼ一人暮らしでした。


夫の子供達は小学校に上がる前に元奥様が当時の不倫相手と子供を連れて駆け落ち(夜逃げ)をしてしまったので、夫も一人暮らしをしてました。


2人とも独身で一人暮らし。


何の障害もなく、知り合ってほどなくして毎日どちらかの家での同居が始まったのです。


しかし、もう元奥様が駆け落ち(夜逃げ)してから何年も経っていましたが、家の中は荒れ放題。


これがザ・夜逃げって感じの荒れ方でした。


男の一人暮らしだからそんなもんでしょう。


荒れた家を片付けるのは本当に骨が折れました。


何しろ夜逃げですから、必要なものだけ持って、全て置いて行ってしまったのですから。


出会った時には「妻が突然家を出て行った。離婚届が送られてきて、養育費も一切いらないからサインして欲しいと言われた」と聞いていましたが、あの夜逃げ状態を見て、私は駆け落ちだとすぐにわかりました。


当時夫は若くして祖父の会社を継いで社長になり、すぐに結婚、子供も生まれてしまって、元々子煩悩でもなく、休みはほとんど酒飲んでるか出かけてる(今も変わらない)、家事を一切しない夫に嫌気がさし、たまたま出会った九州から集団就職(今でもあるのかな?)で出てきた人と不倫関係になり、2人の子供を連れて出て行った。


そんな筋書きです。


子供達には何年も会わせてもらってなかったんですが、夫と同じスポーツをしていて、試合があるとこっそり見に行っていたようです。


特待生に選ばれ、スポーツ推薦で進学もしたようでした(現在は成人して就職しています)


まだ(夫の)子供達が大学生だった頃、夫の義父が亡くなりました。


お義母さんが、お葬式に孫に来て欲しいと言うので、私が夫の子供達を(元嫁と駆け落ちした再婚相手、2人の間にできた子供の住む)家に迎えに行きました。


車の中で、子供達と私だけになったので(多分会ったのはそれが初めて)聞いてみたんです。


「小さな頃に、突然夜中に連れ出されて、知らない男の人と暮らし始めて、どんな気持ちだった?」と。


そしたら、「朝起きたらあんた誰?って思った。

それから弟と2人で、なんでお父さんと暮らせないんだろう、って毎日泣いていた」と。


「新しいお父さんは、どんな人だった?その人との間に子供も生まれちゃって、あなた達をいじめたりしなかった?」

「いえ、知らない人が見たら、本当の親子だと思うと思います。それくらい、普通の関係でした」


「でも、お母さんと継父との間に子供が生まれて、そのタイミングでいくらスポーツ特待とはいえ、あなた達を家から出して、親子3人水いらずで暮らした事には腹が立たなかった?」

「いえ、寮での生活は、本当に厳しくて、大変でしたが、すごく、良い経験になりました。

こんな経験ができたのも、幼い頃にこのスポーツを教えてくれた本当の父だし、高額な費用がかかるのに、寮に入れてくれた継父のおかげです。

2人の父には本当に感謝しています」


私は号泣してしまいました。


なんて良い子達なんだろう。


その時まだ18歳。


18歳の子供にこんな事が言えるんでしょうか。


私だったら、母親が夜逃げして見ず知らずの男と暮らし、新しい夫との間に生まれた子供と暮らすために追い出された事を、いつまでも恨んで生きていたのではないだろうか。


「あなた達の継父さんは、本当に良い人だったんだね。あなた達を見てればわかる」と、言いました。(本当の父親は鬼畜)


お義母さんにその話をしたら、やっぱり号泣。

何年も会ってなかったから、あんな事があって、もし、悪い道に進んでいたらどうしよう。

ぐれちゃっていたらどうしようとずっとあの子達を心配していた。


そんな良い子に育って。本当に良かった。

教えてくれて、ありがとう。

と、言ってくれました。


家事はあまりしませんが、夫は本当に優しく、口数は少ないけど、くすっと笑ってしまうような冗談をよく言う人でした。


籍も入っていないのに、私の両親を自分の本当の親のようにとても大切にしてくれました。誠実で、嘘がつけない人でした。

自己主張をあまりしないので、誰とでも仲良くできる人でした。


そんな夫が私は知り合った頃から乞食の事を知るまでは大好きでした。


こんな良い人を鬼畜に変えてしまう。


乞食は一体何物なんでしょうか。


地獄からの使者でしょうか。


それとも、人間を鬼畜に変える妖怪でしょうか。


だとしたら、私が何を悪い事をしたと言うのでしょうか。


見た目も、心も汚らしい乞食のような女。


こんな汚らしい乞食に、なぜ、夫は変えられてしまったのか。


考えても考えてもわからないです。


誰か教えて下さい。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


申し訳ありませんがアメンバー申請される際はメッセージをお願いします。


乞食の関係者だと嫌なので、ブログを書いていらっしゃる方のみ、承認させていただきます。

よろしくお願いします。