お初!!ハローワーク | まぁくんのマルタ留学

お初!!ハローワーク

今日、初のハローワークに行ってきたよ。

って言うか、うちのママに連れて行ってもらったんだけど…すご~く混んでるの。駐車場に入るのに30分も掛かるの。~まぁくんは、さっさと先に下りちゃったんだけど~

 

まずは、受付して、ハローワークカードの手続き。

これに関しては、すぐ終わったんだけど…。

次ステップは、受付カードの発行をした時点で、既に30人以上の待ち!20分は待ったかな。いざまぁくんの番になってみると、流れの説明と次回の説明会の書類をもらっただけ。全てが事務的で、あっという間に終わっちゃいました!面接とか、色々聞かれたりめんどくさいのかってイメージがあったんだけど。。。

お昼前過ぎてたから、お腹すいてどんどん仕事を流してたのかも…。

 

本に書いてあったけど、最近は、あまりにも人数が多すぎて、事務的に人数をこなして行くだけなんだって!しかも、4月だもんね。よけーでしょ。。

 

 ↓コノ本☆

 

著者: 橘 玲
タイトル: お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

 

ハローワーク終わってから、ランチに行ったんだけど、

そうだったのかぁ!!

今日は入学式だったんだぁ~~。

やたらに道も混んでいて、木曜日なのになぁ~って思ってたの。

ジョナさんでランチしてたんだけど、ジョナにもいっぱいいたよ。

和服着たり、ドレス着たママがぁ。

晴れの入学式なのに、ジョナでいいの?とか、勝手に思っちゃったり…

 

今年の入学式は寒くて、桜が間に合わないなぁ~って、

感じだったけど、急に暖かくなって今日は最高の入学式だったね!!

も満開だった☆

 

今のところまぁくんには、何にも関係ないけど、

おめでとうございます!!