といっても自走不可&レッカーデビューというありがたくないものです。
前日夜から燃料が来ないような兆候があり、当日は用事を済ませて

墨田の修理工場に持込む予定でしたが病院の帰り道で突然エンジン

が止まってしまいました。


そのままなるべく路肩側に車を寄せ修理工場に連絡して受入準備を

してもらうとともに、任意保険のレッカーサービスの要請。30分位か

かるらしいということでその場で待機していましたが渋滞が時折発生

していたため念のために警察に電話、交通整理に来てくれるとのこと。
やがてレッカー車到着、下り坂を利用して難なく積み込むと修理工場

に向かってくれました、私はそのまま歩いて帰宅。帰宅直後に警察

から連絡があり「今どこ?」とのこと、遅い!呼んだことをすっかり忘

れていました。


原因については燃料ポンプの故障(壊れた)と踏んでいたのですが、
実はポンプは正常作動しており電気系をくまなく調べてもらった結果、
ポンプ端子の接触不良という実に珍しいトラブルであることがわかり
ました。対策を施してもらい無事木曜日夕刻に回収。翌日から家族

旅行を予定していたためギリギリ間に合いました。エアコンの効きも

よく快適な旅行となりました。


追伸:JAF入会しました。これで35kmまでロッカー無料です。