フジミ、フェラーリ 288GTO、続きです。今回は、ボディのホワイト塗装を完璧にし、クリアー吹いて、一気に軽く磨きました。

 

クリアーの乾燥は、乾燥機に入れて、最短でやりました。クリアーは、MRのスーパークリアーⅢ光沢UVカットです。塗料溶剤、1対2に希釈したもの使いました。

 

そして、神ヤスの10000番ヤスリで磨きました。表面は、神ヤスで軽く強く?磨くだけにしました。なんだか、やや半艶みたいになりましたね(笑)

 

クリアーは、一回吹いたくらいにしてます。神ヤスでの磨きは、目が一番細めのもの使ったので、下地の色は出してないです。

 

それでも、自分としては、表面は滑らかになってて、いい感じじゃないかと思っています。ツヤ出しコーティングしたら、それなりの物になるかな?

 

まあ、表面仕上げは、人それぞれでいいんじゃないかと思っていますね。次は、細部の黒いとこの塗装しようかと。