フジミ、フェラーリ 288GTO、続きです。今回は、ボディをやらかしてしまいましたwシルバーの塗装をきれいにしようとして、見事に失敗しました(笑)

 

その上からサフ吹いて、塗装も考えましたが、表面もボコっとしてしまいました。最終的にこのありさまになりました・・w

 

仕方ないので、これは色落とそうかと思います。やはり、カーモデルは、色が付いていて、別にボディ部分の塗装をしなくていいカーモデルがいいですね。今後の楽プラにも期待です!

 

色を落とすのは、ガイアのペイントリムーバーがよさそうですね。マッハで色が落ちるみたいです。ABSは溶かすと書いてありましたが・・。

 

今度、色はホワイトにしようかと。成形色で仕上げたいけど、ペイントリムーバーでも、そううまくは色は落ちるわけではなさそうです。

 

あっ、結局色は、普通のうすめ液で落としましたw塗装もしました。ホワイトに。ホワイトは、もうちょい塗り込む予定です。

 

この写真では、ややグレーぽく見えるなあ・・。ボディの色は、ジッパー付きの袋の中に入れて落としました。ジッパー付きのビニール袋は便利でいいですね。

 

ホワイトの塗装が完璧に終わったら、次また、クリアー吹きます。