めぐみさん主催、ファイナルラップコンペSeason2参加しています。1950年式、アルファロメオ アルフェッタ、続きです。

 

今回は、タイヤとホイールの塗装しました。ホイールのシルバーは、いつものようにスパークリングシルバーで塗装しました。

 

これは、グレーサフの上から吹きました。ツヤの方は問題なしです。タイヤの部分も、タミヤの水性アクリル、フラットブラックで筆で塗りました。

 

タイヤは、ムラムラです(笑)クリアーも吹いて、ツヤを均一にしたいとこですが。

 

 

試しに、タイヤホイールを、本体に取り付けてみました。ホイールの感じは、自分が思ってたよりもいい感じになりました。

 

また、ボディの塗装もしてみたいですね。色は、オーソドックスにガイアのブライトレッドで塗りたいものです。

 

これはイタリア車なので、イタリアンレッドに塗るのもいいかもしれないですね~。

 

あと、昔の資料写真を取り出してみました。昔と今では、ボディのツヤは全然違ってるみたいです。あと、タイヤの感じとか。

 

これは、今風に、それなりのツヤで仕上げようとは思っていますが。