めぐみさん主催、ファイナルラップコンぺSeason2、参加しています。タミヤのタイレルP34 1977 モナコGPです。

 

今回は、ヘルメットのバイザーを、0.2㎜厚の透明プラバンを切って再現してみました。バイザーの大きさは適当です(笑)

 

これは、ドライヤーで熱して手で曲げましたが、一部白化してるかもしれません。断面も近くで見ると、カクカクしてるのが目立ってますね・・。

 

遠目から見れば気にならないですが。やはり、丸み帯びている方がいいですね。これは、タミヤのちぢむ透明プラバン使いました。

 

あと、バイザー用に、4つに並んでる、elfの英字のデカールが用意してるのが、有難かったですね。

 

大きさは、これに合ってるのか分かりませんが・・w

 

それと、白いカウルの合わせ目も、接着して消しました。サフチェックしないと行けません。青いポール状のパーツは、間違えて取り付けるとこでしたw

 

薄っすらと、青くなってるとこがあります。後から手でもぎ取りましたwとりあえず、ボディの青い部分のとこは、先に組もうかと。

 

その次、塗装してデカールです。